お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

OWNDAYS FUN MEETING VOL.2に行ってきました!

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。

今、サイトのリニューアルを行っているので、この記事が公開されるのは少し先になってしまうと思いますが、まとめておきたいと思います!

 

 

というわけで行ってきました!ファンミーティング

行ってきました!OWNDAYS FUN MEETING VOL.2。前回のvol.1から何か月でしょうか。今年はずーっと何かしらずっとOWNDAYSカルチャーに刺激を受けてOWNDAYSの社員さんたちと交流したりメガネを購入したりとOWNDAYSな1年だったといっても過言ではない1年だったなーと振り返りつつ。12月にはオンデーズ ブルメール舞多聞店の店長のクッシーにOWNDAYSカルチャーについて学ぶ機会も控えていて、超楽しみすぎます。

 

第2回目のファンミーティングは、破天荒フェニックスがリリースされて、かなり話題になっている今、メディアにもガンガン田中社長も奥野さんも出まくっているこのタイミングで破天荒フェニックスの裏側を語ろうっていう内容で、OWNDAYSを救った藤田光学の藤田社長も登壇されてマジで貴重すぎる絶対聞けない裏話てんこ盛りな贅沢すぎるイベントで最高でしたー。

 

 

 

 

 

人が人に惚れるってすごいなー。

 

今回まじすげーなーって思ったのが、藤田光学の藤田社長がなぜOWNDAYSに出資したのかってところに触れられたこと。だって、自分の会社の全員が出資に反対してる状況で、それを超えていくってもうロジックどうこうじゃなくて、もう感性というか、愛なのか、なんなのかわかりませんが、とにかく「この人をただ信じる」っていうことのわけのわからなさに感動。だって、もし仮に失敗してたら、凄いやばいことだったわけで。そんなことを全部なぎ倒して今もこうして同じ壇上で冗談を言い合っている姿を見ると人が人に惚れて反対を押し切って行動し、その気持ちに応えようって動いた人たちがいて今がある。すげーなーって本の内容と今ここにいる人たちが繋がって、破天荒フェニックスを追体験するみたいな超面白い時間でした。

 

 

ぶっちゃけどこも変わらないんですよ

質疑応答の中で、質問者から「会社でOWNDAYSのメガネを勧めたいのですが、JINSやZoffの商品とどこが違うのかをどう説明したらいいか?」という質問が出たんですが、田中社長からの回答は、

 

「ぶっちゃけ商品はどこもそんなに変わらないです。」

 

そもそも、何が違うかって言ったらこのファンミーティングそのものが大きな違いだし、社員のSNSだったり、STAPAだったり、OWNDAYSカルチャーの集大成であるところのOWNDAYSサミットだったり、今回の破天荒フェニックスが、まず大きく違いますよねってことで。それって商品の背景にあるストーリーで、カルチャーで、それがそもそも人を引き付けてるし、それってまねできない独自な唯一無比の世界観なわけで。それが違いだよなーってことを強く感じたし、それがお客さんにもシェアされていることで共通の情報を所有してるってところが凄くユニークで。応援せずにいられなくなって、ファンになって、もうOWNDAYSでしかメガネ買わないなーってなっちゃうという。

 

最後にこの言葉で

田中修治社長にサインをしてもらいました。この直面する時にとことん直面して、頑張るしかない。っていう力強いメッセージを感じる言葉を書いていただきました。座右の銘はこれ。

『ピンチはピンチ』

 

 

本日お伝えしたいことは以上です!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

genki-heiwado

最新記事 by genki-heiwado (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×