お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

エモい出張買取から吉祥寺弾丸ツアー

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。

 

 

日曜日に世田谷出張買取。台風一過の世田谷はギラギラの太陽がのぼっていましたが、最高のコンディションの最高のレコードプレイヤーとクリーン電源をお売りいただき、テンションマックス状態に。

 

 

このアコースティックソリッドのソリッドマシーン。憧れでした。1度は聴いてみたいと思っていた機種。今回はオルトフォンのアーム、ウェイトなどセットで。この機種は軸受けの部分がデリケートで、ターンテーブルを外さないで輸送すると破損しちゃうので、テーブルを外して、軸受けにキャップをさして、慎重に運びました。いろんな意味で汗が出る出張買取。でもこのクラスの機器なんて、今のところ自分では買えません!なので、この仕事をしてなかったら、ひょっとしたら、

一生触ることも聴くこともなかったかもしれないです。

ちなみに私が使ってるのはテクニクスのSL-1200MK3です。普通です(笑)

このデカい箱はアキュフェーズのクリーン電源PS-530です。クリーン電源ってなに?って思う方も多いと思いますが、オーディオって電気がないと成り立ちません。この電気が入って来る部分が電源です。この電源の質を向上させることで、音質を向上させようっていう、電源部分ですね。このマシーンを通して、電気を各機器に供給するというそういうものです。

車に乗せるまでにかなりの時間を要しました(笑)

 

これもまた、きっとこの仕事をしてなかったら、絶対に触ることはなかったと断言できる(笑)製品です。いやー、こんな貴重な機会が日々体験できるこの仕事ってエモいわー。とウハウハしながら、かつて生活していた吉祥寺へ向かって出発。仕事のあとは、吉祥寺弾丸ツアーです!

まずはパン買います。

当時から大好きだったパン屋さん、ダンディゾンは東急裏を少し行ってニキティキさんの横を右折、階段を下ると現れるスーパーおしゃれなパン屋さん。

 

 

佇まいも、制服も、もちろんパンの味も大好きです。お土産にココとアカネというあんぱんをゲット。今日もにぎわっておりました。

 

ランチは大好きなアムリタ食堂で。

吉祥寺でランチ。はっきり言って酷です。行きたいところが多すぎて決められない。

三舟がランチやってたら行きたいんだけど、もうランチやってないから悩みに悩んで、当時から大好きだったアムリタ食堂へ。

すげー並んでるのね。7組待ちですよ。でももう今日はここに決めたんで。外でじっと待ちます。そしたら結構すぐに案内されて、はじめて3階のカウンターへ案内されました。人ん家感がたまらなくゆるゆるで最高な席で、ガパオライスを頂きました。ウマー!

 

 

どこまでも辛くしたいガパオライスは汗だくで食べる夏です。

 

 

吉祥寺の良心、ココナッツレコードでサクサク。

休み時間によく通ったレコード屋、ココナッツレコードで久々にサクサク。レコード屋に勤務し、休み時間にレコード掘りに行き、休みの日にレコード買いに行く。そんな日々をここで過ごしてたなーなんて感傷に浸っている暇はなく、はやく戻らなきゃなんでね、次いくよ、次。

 

 

住んでた時は全然食べなかったこれ、マジで好きです。

はい、来ましたさとう。吉祥寺特集とかでは絶対出てくる名物メンチカツを買いに来ました。わらっちゃうくらい食い物ばっか(笑)でも良くない?美味しいものを食べて喜んでくれたら嬉しいし、おいしさを分かち合えたら最高。昔は全然そんなことなかったけどね。

だいたい10分くらいはいつも並ぶんだけど、今日はラッキー、5分で買えました!というわけであっという間、行きたい所たくさんあったし、懐かしいお店も会いたい人もいたけど、今日はもうタイムリミットーーー!ここまでです。36とか行きたかったけど、もうメンチ買ったらこの匂いをプンプンさせてお店寄れないしね、また来よう、吉祥寺。色々お店も変わったけど基本変わらない、このノリ。下町と上品さが良いバランスでまじりあってる感じが面白い。

 

 

メンチを喰らう。

ということでお土産ばっかりになりましたが、帰ってきて早速食べます、さとうのメンチ。

いただきます!

 

 

ソースがないので、アレをかけます!あのヤツをかけます!そしてガブッと一口。

 

 

ウマーーーー!

 

 

白いソースかけてもウマー!!

 

 

こういう美味しいものは、ぜひみんなと共有したいなと、そんな風に思う今日この頃です。

本日お伝えしたいことは以上です!

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×