お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

【要予約】マルチョーで焼き鳥

今日は、午後からsunny’sで髪の毛切ってきました。

明日はいよいよ、OWNDAYSファンミーティング。その前に行かなきゃいけないサロンがここにある。

廉くんが入れてくれたアイスコーヒーを嬉しそうに飲んでるところを野球が得意でおなじみの正樹さんに撮られました。

 

 

 

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。

 

 

アツシさんがこうやってウェルカムボードに書いてくれてるあのガーリックチャーハン。

そう昨日は、柏の焼き鳥の名店として知られる『マルチョー』さんに行って来ました。良い風情でしょ。東口の柏神社横をずずーっといくとあります。駅から10分くらいでしょうか。

 

 

小野さんが3週間前に予約してくれて、初山さんと小野さんと3人、越境EC、国内リユースのWEB戦略Eコマース事業の核となる人達と今後の組織編成とか、今の課題だの、今月良くないとか、初山のタスクがパンパン過ぎてどうしようもないとかを肴に、旨い物を食べました。

例えばこれ。

かわはぎの刺身(肝付き)

この肝がキモです。あ、焼き鳥屋さんですけどね。このかわはぎ刺し、ある時は是非頼みたい1品です。身がプリプリ。身と肝を一緒に食べるもよし、それぞれで食べるもよし、な1品です。酒好きは肝をアテに日本酒をどうぞ。

 

 

ガツ酢みそ

ガツを酢みそで合えてて、ニンニクと合わせて食べるとこれが、お酒が進みすぎてやばいことになること請け合いの1品です。これもある時は絶対食べたい。

 

 

クジラベーコン

好きな人は大好きな、くじらベーコン。ずーっとハイボールをひたすら飲める感じです。

 

 

レバーの網焼き

残念ながら串のレバーは無しで網焼きのレバー(1テーブル1皿限定)

これがまたおいしーのよ。ほんとに。これもニンニクが効いてて最高。あと3皿は食べれます。

 

 

はい来ました女子マストのメニュー

つくねタレ(卵黄付き)

これがねー、見た目を裏切らない本気でうまいつくねなんですね。これもぜひ食べたい。これもぜひ食べたいものばかりです。

 

 

豚串 アスパラ巻

アスパラが美味ーい。体が喜ぶ美味しくてフレッシュな串です。

 

 

ふりそで

すげージューシーでやらかい肉。ハイボールかビールでズンズン食べる串です。もちろん塩が良いと思います。

 

 

ささみ (わさび・梅)

淡白と思われるささみですが、中はレアでパサパサしてません。僕は断然わさびが美味いと思います。

 

 

ねぎま

この王道のネギマ。ぷりっぷりで最高です。無限に食えそうですし、これがあれば無限に飲めそうです。ジューシーでやわらかい!

 

 

とまあ、かなり食いましたね。僕はこれを食べながら、生ビール2杯、ハイボール6杯飲みました。

そして、マルチョーに来たら是非食べたいのがコレ。サニーズの石井さんが、写真からしてもうやべーと反応してくれた、このガーリックチャーハン。

ガーリックチャーハン

美味くないわけがない絶対的なチャーハンです。これを食べないでどうするの?ってやつ。だからこれを食べることを考えてオーダーしないといけないのですが、もし他が美味すぎて色々食べちゃって、もう入らないなーってなってもオーダーしてみましょう。なんなら持ち帰れるから。って持ち帰る前提で頼んだチャーハンが残った試しがないと小野さん言ってました。おなかいっぱいでも食べちゃう飯、それがこれ。はい、危険な一皿ですね。まったくもってヤバイです。

 

 

ということで、1か月くらい前ならきっと予約できるマルチョーさんでした。残念ながらお子様NGなので、大人の楽しみのお店として来店してくださーい。
たまにはグルメブログ。

サニーズがあり、マルチョーもあって、ほかにも色々素敵なお店と素敵な人がいる柏ってなかなかいい街っす!最高っす!

 


本日お伝えしたいことは以上です!


 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×