海洋堂 MEGA ソフビ マジンガーZ グレートマジンガー 未組立 未塗装品フィギュア買取実績

   2018年05月15日買取

▼商品説明

『海洋堂 MEGA ソフビ マジンガーZ グレートマジンガー 未組立 未塗装品

を買取いたしました。

おもちゃの買い取りなら是非ともみっけにお任せくださいませ!

皆様のお問い合わせお待ちしております!

 

「海洋堂のフィギュア」買い取ります!

【2018/5/1】現在買取価格!

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

 


海洋堂とは?

海洋堂は、ガレージキット(組立模型)やフィギュア、食玩やカプセルトイなど模型各種の製造・販売を行う会社です。日本最大の造形イベントである「ワンダーフェスティバル」も主催し、この分野の一大ブランドです。

マニアの間で知られていたフィギュアを沢山の人に広めました。その世界的なクオリティの高さは、原型師と呼ばれる才能ある制作者たちによって支えられ、多くのファンやコレクターがいます。

また、お菓子のオマケなどのノベルティアイテムも多数扱っており、チョコエッグ、チョコQといったヒット商品でも知られます。漫画やアニメの人気キャラクターのフィギュアから、様々な生物や恐竜などまで幅広く手掛けているのも特徴です。

更に雑誌やビジュアルのフィギュアにとどまらず、博物館やイベントなどのリアルフィギュアの製造も行い、近年は企業や団体とのコラボレーション展開も盛んになり、高評価を得ています。
 

海洋堂の歴史

海洋堂は、もとは1964年に大阪で開業された小さな模型店でした。そこに次第にマニアが集まるようになり、卓越したアイデアや制作造形技術を発展させていく集団となります。

1980年代には、ガレージキットの製造・販売をはじめ、現在のネイチャーシリーズの原点ともなっています。1984年には、自社開発フィギュアメーカーとなり、東京に海洋堂ギャラリーを開設しました。

1990年代にかけては、「ときめきメモリアル」「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズで知名度が上がります。更に1998年には「北斗の拳」シリーズを展開し、純日本製アクションフィギュアとして大ヒットしました。また1999年には、チョコエッグの発売で食玩ブームをもたらしています。
特に海洋堂といえば「BOME」ボーメさん!、造形師なんですけど、等身大美少女などこれまで数多くのおどろくフィギュアを作り続けて、海外でも高い評価を得ているレジェンドです。他にも生物の造形なら右に出る者がいない「松村しのぶ」氏なども有名!ちなみにBOME(ボーメ)さんの名前の由来は帽子にメガネでボーメ、だそうです!(汗)

2000年以降も、アーティストや企業、博物館などとのコラボレーション企画を次々と発表して話題となっています。
 

海洋堂のフィギュアを高く売るコツ

海洋堂の商品は、食玩からフィギュア、カプセルトイ、様々な模型と実に多岐に渡っています。いずれにしても海洋堂製品の評価は高く、多くのファンやマニアがいるため、買取り対象としては常に人気があります。特に、スター原型師が手がけた人気のフィギュアやアーティスト関連をはじめ、映画や雑誌、シリーズものなど話題作、販売個数の少ないレアなものはコレクション品として価値がつきます。高額買取りの対象ともなるものも少なくないので、海洋堂のフィギュアなどお持ちの方には査定をオススメします。

海洋堂のものは新品だけでなく、中古品でも買取りの対象ですが、やはり状態のいいものが望まれます。高く売りたい場合はパッケージや箱などから出さないほうがいいでしょう。

▼商品の参考買取価格

価格未設定

無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

インターネットでのお問い合わせ

フィギュア買取にゲンキの平和堂が選ばれる理由

  1. icon-yen

    高額買取

    おもちゃ専門店だから
    できる高額査定!

  2. icon-box

    買取キット

    査定時には無料の
    宅配買取キットを
    お送りします!

  3. icon-timer

    スピード

    創業45年以上の
    ノウハウで
    スピード査定、
    スピード買取!

  4. icon-japan

    全国出張

    コレクション整理
    などの大量買取の
    際は全国へ
    出張します!

  5. icon-people

    スタッフ

    専門知識豊富な
    スタッフが
    適正価格で
    買い取ります!

フィギュア買取の流れ

買取方法は3種類!

店頭買取

アポなし店頭持ち込み大歓迎!
当店からお近くの方は、ぜひ直接お持ち込みください!即日現金化できます!

  1. STEP1

    店頭持ち込み
  2. STEP2

    商品査定
  3. STEP3

    買取

店頭まで品物をお持ち頂く方法です。
家がお近くで、自動車がある場合はぜひ店頭までお持ちください!
もっとも現金化が早く、確実です。

宅配買取

「品物を持ち運ぶことが不安」「店頭まで行く時間がない」など、
お荷物を箱に入れて当店に発送するだけ!自宅にいながら商品を売れます!

  1. STEP1

    お問い合わせ
  2. STEP2

    査定
  3. STEP3

    着払い発送
  4. STEP4

    商品査定
  5. STEP5

    買取

電話・買取フォームにて当店へ依頼します。
査定後に買取りできる商品があれば、宅急便を使い、当店へお送りいただき、再査定・買取いたします。

出張買取

「倉庫に大量にある」「車に入りきらない」など、
宅配買取や店頭買取が難しい場合、ぜひ出張買取をご提案します!

  1. STEP1

    お問い合わせ
  2. STEP2

    査定
  3. STEP3

    当店より出張
  4. STEP4

    商品査定
  5. STEP5

    買取

電話・買取フォームにて当店へ依頼します。
買取りできる商品があれば、当店スタッフがご自宅までお伺いし、買取いたします。

無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

インターネットでのお問い合わせ

ゲンキの平和堂 その他の買取商品

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

インターネットでのお問い合わせ