皆さんこんばんは!
おもちゃリサイクルみっけ買取担当のスタッフNです。
本日は『特別な』リトルジャマープロの買取速報です!
リトルジャマープロ アニバーサリーリミテッドVer.
2003年に『LITTLE JAMMER meets KENWOOD』が登場し、
2006年にはさらに音質が向上した『LITTLE JAMMER PRO. tuned by KENWOOD』が登場しました。
聞く人の耳だけでなく目でも楽しめるLITTLE JAMMERシリーズですが、発売5周年と販売台数10万台を突破を記念して登場したのがこの『アニバーサリーリミテッドVer.』になります!
『アニバーサリーリミテッドVer.』にはこのセットだけにしか付属していないカートリッジ『ライブ! アニバーサリー・リミテッド』が付いており、特別感を醸し出しています。
限定版ではプレーヤーたちの服装も通常版と違うのが分かります。ブラックカラーがシックな感じで渋かっこいいです!
※こちらが通常版
ステージの小道具もおしゃれなバーカウンター風に仕上がってます!
特別カラーのリトルジャマープロ!通常版の買取も強化中です!
皆様からの買取お待ちしております!!
リトルジャマーとは?
音楽データとロボットの動きを連動させる、G.S.S(グルーヴ・シンクロシステム)を搭載しており、、付属のミュージックROMカートリッジを入れ替えることによって、さまざまな音楽が楽しめます。ロック、ジャズ、ブルースなど。ロボットがサックス、ピアノ、ギター、ドラムス、ウッドベースを使ってロムごとの音楽を動きながら演奏することで、まるで目の前に本物のバンドが演奏しているよう。リトルジャマーにはプロ、美空ひばりのコラボなど多種に渡って発売しておりましたが、現在は製造中止となっております。
リトルジャマーの歴史
リトルジャマーからプロに変わって、音源を8bitから16bitへ改良し飛躍的な音質の向上しており、音質解像度が従来までの256階調から256倍の65,536階調へと飛躍的な進化してます。トランペットが新たに加わり、レギュラープレイヤーが6人になり、より音楽の深みが出ております。ロボットの可動域は10箇所から25箇所へと進化、さらにボーカルもゲストとして増やせば、あなたの部屋はライブ会場!!各楽器音チャンネル用の独立したスピーカーを内蔵した6.1chのマルチチャンネルシステムを採用。ライブ空間を演出できます。「大人の嗜好品」・・・ですね。
■リトルジャマーを高く売るコツ
箱・説明書はもちろん、ロムの状態、ロボット動作と音楽としっかりシンクロするかがポイントです。周辺機器として、追加カートリッジ、ジャズクラブ仕様専用キャビネットなどが揃っていれば高額となります!スピーカーなど保存環境によって微妙なズレなどが発生しますので、使わないときは暗室での保管をおすすめします。細かいパーツが多いのでなくないように。