骨董品でも、なんでもおもちゃ、危険な遊び心

こんにちわ!

おもちゃ担当堀内です。

本日おもちゃのお店に骨董品が届きました。

 

 

 

 

船・・・?

 

かなり古いみたいですが、銅かな??

 

えらく豪華な装飾ですね。なんだか固い・・・。

 

どうしておもちゃに・・・。

 

社長『ワンピースとか飾ったらどう?』

 

ゴーイングメリー号ということか?

あるいはサウザンドサニー号か!

 

 

 

ズラッと一味を乗せてみました!

 

先頭はもちろんルフィ!

冒険に行くっぽい感じで。

 

後ろにゾロ、ついでにレイリーも同乗。

 

 

ゴーイングトリー号かな?

鳥なのかな?

 

硬い感じを・・・・

 

POPな感じに!

 

海と合成してみました、こんなのと遭遇したら、七武海も

逃げ出しますね!!!

 

今、連載はどうなっているのだろう、カイドウとか、倒すの

何年後なんでしょうね?

バンダイの売上はドラゴンボールがワンピースの何倍も売ってるらしいですが、ワンピース頑張って欲しい!!!!!

 

これで固い感じは取れたかな?

 

 

結局骨董品の価値はなくなっちゃいました・・・。

 

 

持ち込みその場で査定?店頭買取

自分のペースで荷造りして売る?宅配買取
たくさん売りたい、持ち込むのが手間な人にオススメ
ご自宅等ご指定の場所に来てほしい方に?出張買取
簡単&早い?アプリ査定
ご都合にあわせて売り方が選べます!!
おもちゃ売るならぜひ

にお任せくださいませ!

〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)

ダイオウグソクムシかわゆす♥♥♥

こんにちは。

最近またダーツを始めた堀内です。

クリケット、面白いですね!陣取り合戦みたいな感じで。

昔は近所にビリヤード場があって、しかも24時間営業で、

ダーツもあったので、ずっーーーと入り浸ってました。

 

どちらも集中力が必要なので、根気とか鍛えられますね。

 

さて、今回はダイオウグソクムシのお話。

といってもフィギュアが欲しいというボヤキです。

具足虫

大王具足虫

 

漢字もかっこいいですね!

 

家の愚息が・・・、の愚息ではありません。

 

 

等脚目スナホリムシ科に属する海生甲殻類の一種、フナムシですね、ダンゴムシみたいだけど。

大きいと50cmくらいになる、深海の奥底で死んだ魚とかを食べる掃除屋さん。

 

どこかの水族館で、何も食べずに何年も生きたとかで、色々等が

多いんですよね。

 

ていうか、表情がとってもかっこいいんです!!

 

「ダイオウグソクムシ」の画像検索結果

 

睨みつけた感じ?

凛々しい感じ?

 

なんともキュート!

「ダイオウグソクムシ ダライアス」の画像検索結果

大好きダライアスではボスキャラとして登場してます。

 

 

「ダイオウグソクムシ男」の画像検索結果

 

ヤモマークさんのソフビ、ダイオウグソクムシ男

かっこいい!!

「ダイオウグソクムシ ぬいぐるみ」の画像検索結果

ぬいぐるみに

「ダイオウグソクムシ 携帯カバー」の画像検索結果

 

なんとアイフォンケースまでも!

 

 

これ欲しい!!

食べれるのね・・・。

 

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・!?

 

ああ!

本物のダイオウグソクムシ男だ!

 

 

 

ダイオウグソクムシ男 実写版

彼の正体は!?

それはだれもわからない・・・。

ただ・・・

 

私はそのぬいぐるみを持っている・・・。

 

 

 

 

江ノ島水族館にはグソクムシはいるのでしょうか?

 

持ち込みその場で査定?店頭買取

自分のペースで荷造りして売る?宅配買取
たくさん売りたい、持ち込むのが手間な人にオススメ
ご自宅等ご指定の場所に来てほしい方に?出張買取
簡単&早い?アプリ査定
ご都合にあわせて売り方が選べます!!
おもちゃ売るならぜひ

にお任せくださいませ!

〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)

最高位の黄金聖闘士、その中の最弱聖闘士

お楽しみ様です!

最近やっと鉄拳7FRで『大蛇』になった堀内です。

IMG_2127

ずっと餓狼、猛虎を行ったり来たりでしたが、なんとか!

 

大蛇は10段で、上にはまだまだあって

ちなみに大蛇の上が鬼熊→剛拳→魔拳→滅拳→
獄拳→修羅→羅刹→羅豪→羅閃→玄武→白虎→青龍→
朱雀→拳帝→武帝→聖帝→煌帝→風神→雷神→鬼神→
龍神 →拳王→鉄拳王→鉄拳神→真・鉄拳神→鉄拳神・天

と果てしなく上があります。

まだまだ下っ端ということでした。

 

 

鉄拳のシェアは海外が95%、日本はたったの5%。マーケットはほとんど海外なんですね、発症は日本なのに、ということは海外は強いやつがゴロゴロいるんでしょうね。

 

はやく家庭用でないかなぁ~。6月は遠いぜ!

omocha_bnr

 

さて今回は聖闘士星矢の紹介

 

IMG_2158 デスマスク、聖闘士聖衣神話EXのゴットクロスを組み立てて見ましょう。

なんせ神聖衣はクロスヴァージョンがかっこいい!のでクロスで。

 

IMG_2159 相変わらずパーツが多い!

特に角ばったパーツが多いですね。

 

 

IMG_2160 IMG_2161 表情のパーツも多く、オブジェもでかいです。

 

IMG_2162 IMG_2163

説明書

 

人間にクロスを着せるのは見ないでもできますが、クロスは分解装着図を見ながら出ないと、なかなか難しいです。

 

 

 

IMG_2164 IMG_2165 腹部の裏に手の甲のパーツを入れます。

芸が細かい。

 

 

IMG_2166 1個1個が大きく、本当に細かい作りです。もはや芸術品。

 

 

 

IMG_2167 腕のパーツ、でっかいです。

 

IMG_2168 今回はより蟹っぽい造りです。

足がそのまま背中のクロスのパーツに使われるので、無駄の少ない作り。

 

 

IMG_2169

大体パーツごとが組み上がったので、

組み立ててみると・・・

 

 

 

 

 

IMG_2170

はい!完成!!!

 

 

 

 

 

IMG_2171 IMG_2172 IMG_2173

いやぁー、かっこいいですね!!!

 

光沢がなんとも・・・。

カニ味噌が出るんじゃないか!というほどの造り!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2186 IMG_2187

デスマスクさん:『ZZZZZZZZZ・・・・・・・。』

 

IMG_2188

 

シャキーーーーン!!!!!

 

IMG_2189

 

デスマスクさん:あれ!?

いつの間にクロスが・・・。寝ているすきに。

 

 

 

 

IMG_2190

 

デスマスクさん:しかも神聖衣!

 

 

IMG_2191

 

デスマスクさん:ふふふ、これでついに紫龍に復讐ができる!?

まってろ、積尸気冥界波を食らわせてやる!!

力こそ正義だ!

 

よし!装着だ!!!クロスよ!!!

 

 

 

 

 

IMG_2192

 

デスマスクさん:・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

IMG_2170

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・ん!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

IMG_2193

 

デスマスクさん:なんで反応しないんだーーーーーー!?

またクロスに拒絶されているのかーーーーーーー!!

あじゃぱァーーーツ!

 

 

どうするデスマスクさん・・・。

続く・・・・

 

 

持ち込みその場で査定?店頭買取

自分のペースで荷造りして売る?宅配買取
たくさん売りたい、持ち込むのが手間な人にオススメ
ご自宅等ご指定の場所に来てほしい方に?出張買取
簡単&早い?アプリ査定
ご都合にあわせて売り方が選べます!!
おもちゃ売るならぜひ

にお任せくださいませ!

〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)

セガサターンしろ!!!買ったのはVサターン

こんちは。おもちゃ担当堀内です。

ダライアス好きにはたまらない情報。

なんとあの巨大戦艦『アイアンフォスル』がついにフィギュア化!

 

今までフィギュアで正式に出たのは自機のシルバーホーク

とか、そのくらいだったと思うのですが。

しかもfigmaで!!

 

330ミリ位で、意外とでかい、価格は・・・

 

22,800円!!

 

ちょっと、高いか・・・!?

 

でも好きだし・・・。

 

うーん。

これがアイアンフォスルで

bs_01

ナイトフォスル

ナイトフォスル

 

ちなみに自分が好きなのは

キングフォスル

当時のキングフォスルがやっぱり好き!

 

シーラカンス感が出てて、いかにも魚って感じで。

 

鱗壊しまくると、いっぱい玉が飛んで来るので、昔は

弱点の口ばっかり狙ってました。

 

kuli-nnfosuru

Gダライアスはクィーンフォスル、ちょうでかい!!

当時は度肝を抜かれる強さでした!!

初見殺しの嵐。

 

この調子でどんどんフィギュア化してほしいです。

 

omocha_bnr

 

さて今回はセガサターンを買取ましたので、さっそく紹介

 

IMG_2066 IMG_2065

こちらはセガサターン。

VサターンとかHIサターンとかあったんですが、Vは販売メーカーが

違うだけで、中身は一緒、起動時のタイトル画面がちょっと違うんですけど。

HIサターンはちょっとCD起動らへんが他と違うようで。あまり出回ったないので貴重品です。

 

 

IMG_2068

メニュー画面。ここでCDも聞けたので、当時はよく使ってました。

ちなみに実家にあったのはセガサターンとVサターン。

 

ゲームを終わらせる時にそのまま電源を消そうとして、よく兄に怒られました、

 

『ゲームを一度メニュー画面にもどして、それから電源を切れ!』

 

と。

コントローラーでスタートボタンと下3つのボタンを同時に押すと

リセットできるんですが、ホントのところどうなんでしょうか?

 

 

IMG_2070

 

なつかしのゲームもいくつか紹介。

 

IMG_2105 はい、ヴァーチャル時代の幕開け、ゲーセンでリアルファイト続出の

ヴァーチャファイター2。このゲームが家でできるなんて!もうおっかないヤンキーがたむろってるゲームセンターに行かなくてもいいんだ!!

と喜んだものです。

柏にもヴァーチャ強い人いましたよね、昔。たしか、柏ジェフリー。

IMG_2107 ファイティングバイパーズ!

必殺技か、決め技か、最後に場外までぶっ飛ぶ演出はかなりの興奮を味わえました。ほんと爽快なゲームでした。主人公学ランっぽいやつ。

 

IMG_2108 ヴァーチャルハイドライド、知らないです。

 

 

IMG_2109 凛々しいお顔の京様!!

森気楼さんのイラストはかっこよくていいですね!

主人公だけど留年しまくり。

柴舟だけでも超強いのに、さらにオメガルガールとそのまま戦うとか、鬼畜の一言。

 

昔はキムカッファンチームで、チョイで逃げまくり、チャンでパワータメてジャンプ+ぶっ飛ばしで姑息に倒したものです。

KOF96のゲーニッツもその戦法、せこい。

初期の主人公はりりしい。

IMG_2119

IMG_2110 サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣

斬紅郎の超必殺がどでかい波動みたいなのが出て、真サムからかなり

イメチェンして、キャラデザインも主人公の緋雨閑丸とかかっこいい。

るろうに剣心の和月伸宏がデザインしたんですよね、たしか。

IMG_2111

ちょっとコラボ系も増えた時代ですね。

マブカプとか。

SNK VS カプコン 、出してくれないかなぁ。

 

IMG_2106

普通に18禁のギャルゲーが出ていた時代。

今じゃ考えられない。

 

IMG_2087 IMG_2088 IMG_2089 IMG_2090 IMG_2091 IMG_2092 IMG_2093 IMG_2094               IMG_2071

OP、ゾクゾクしますね~。

 

セガサターンといえば、沢山の名作があり、今じゃなかなか手に入らないものも沢山あります。

 

たとえば

 

7b0e93ee

悪魔城ドラキュラX セガサターン版ステージ増えてたり、マリア使えたりアルカードスピア、かな、新しい武器とかいろいろ増えてて。

 

 

141001076

ソルディバイド、生産数かな。

 

 

141000976

バトルガレッガ。

自分ノーコンだと最終面までしかいけません。

 

 

163001095001

レイディアントシルバーガン、生産数かな

 

アストラスーパースターズ

 

アストラスーパースターズ

これはもう、生産数ですね。

 

 

レア物がざっくざく、本当に毎週沢山のゲームが出てました!

 

 

当然、埋もれちゃった名作、ちょっとしか作らなかったゲームも

たくさんあるわけです。

 

さて、ガンダムチンパンジー 買場君と一勝負

IMG_1855

 

 

私モリガン(女性キャラ)

どちらがかったでしょう~??

持ち込みその場で査定?店頭買取

自分のペースで荷造りして売る?宅配買取
たくさん売りたい、持ち込むのが手間な人にオススメ
ご自宅等ご指定の場所に来てほしい方に?出張買取
簡単&早い?アプリ査定
ご都合にあわせて売り方が選べます!!
おもちゃ売るならぜひ

にお任せくださいませ!

〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)

アルルは魔導物語の主人公

こんにちは。おもちゃ担当 堀内です。

 

今日は目まぐるしく、いろいろやってたらいつの間にか一日が終わってしまった!

体調もなんだかすぐれず・・・、流行りのインフルエンザかな?

 

そんな中、ゲーム本体の試しプレイと称して、スタッフたちが

ゲームで遊んどる!!けしからん!!!

 

IMG_2028

何をやっているのかな?

 

IMG_2030

ぷよぷよSUNだ!!

 

なつかしい!

 

1996年にアーケードに出た、ぷよぷよです!

おじゃまぷよの他に太陽ぷよが落ちてくるんですね。ただ

それが結構ネックで、大体3~4連鎖位やれば太陽ぷよが

落ちてくるから、それを2~3連鎖でまとめて消せば一気に

おじゃまぷよを相手に送れるので、スピーディーな展開

で進むんですが、私はぷよ通がバランスよかったかなぁ、と

思ってみたり。

 

そもそもぷよぷよは魔導物語の敵キャラで、アルルも最初は名前ないくらいだったんですけど、パズルゲームがもはや主流。

聖魔導物語が一応最新みたいですが

版権などでアルルとかはいないのかな?

 

IMG_2031

 

対戦するみたいですね。

 

IMG_2032

キャラクター、なんか違いがあるんでしょうか?

 

IMG_2034

 

前々からいるキャラ

 

IMG_2037

いろいろルール決められるんですね。

IMG_2038

 

いよいよ始まりです・・・


 

 

 

 

なかなかの試合でした。
この後私も参加し、まとめてボコボコにしてあげたのは他でもない・・・。
こういったシンプルかつ、戦略性の高いゲームが今も昔も燃えますね!

最新ゲームはもちろん、過去作、レトロ系、買取ります!アーケード基板なども
どしどし募集中!!

持ち込みその場で査定?店頭買取

自分のペースで荷造りして売る?宅配買取
たくさん売りたい、持ち込むのが手間な人にオススメ
ご自宅等ご指定の場所に来てほしい方に?出張買取
簡単&早い?アプリ査定
ご都合にあわせて売り方が選べます!!
おもちゃ売るならぜひ

にお任せくださいませ!

〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)

究極の趣味、デアゴスティーニ

 

アローラ! おもちゃ担当 堀内です。

 

本日は出張買取!

出張は最速即日でもお伺い致します。

本日は神奈川県、神奈川、東京、千葉、埼玉、茨城

なら軽やかにお伺い致します!

 

朝からダッシュで神奈川某所

 

IMG_2011

今回買取ったのは

週刊ハーレーダビッドソン 全89巻セット

完成すると1/4の大きさになる、歴史や豊富な情報に写真などが

毎号マガジンでついてくるので、作りながら知識も手に入るんですね。

 

IMG_2022

パーツもただのプラモデルとかではないので、精巧でディティールも

こだわってます!

IMG_2023

ライトが点灯したり、エンジン音を出せたりと、職人技な一品です。

 

全89巻ですが、ちょっとずつ組み立てながら、冊子を読んで、休暇に

コーヒーを飲みながら、ゆっくり制作していくのも、大人の遊びって

感じですね。

 

 

土台も設置すれば、こんな感じ!!

ハーレー

 

 

好きな人はいくつか購読して、毎週なんらかを作って、飽きの無いようにしているようです。

 

 

ちなみに

 

今まで買取ったデアゴスティーニシリーズは・・・

ランボルギーニ 週刊カウンタック

IMG_2657-300x225

 

デアゴスティーニ 戦艦大和を作る

IMG_20150316_164348-215x215

航空母艦 赤木を作る

 

DSC_0490-215x215

 

などなど、もちろん全巻セットで、専用ケースなどがあれば

高価買取致します!

 

大きいし、大変な場合は取りに伺います。

 

組立済のは買取しないの?

 

いいえ!!

週刊ロビ完成品

 

DSC_1535-215x215

動けば高価買取!

週刊マイディズニーランド

 

IMG_20150225_171231-215x215

こちらは組立済完成品でした。

真ん中のウォルト・ディズニー像が

光って回る、音楽がなり、ウエスタンリバー鉄道が

走ります!!

omocha_bnr

 

 

さらに

DSC_0396

DSC_0373

こちらは安土桃山城をつくる、ですが、土台まで作って

諦めてしまったようです。

 

途中まで、全て揃ってるでも大丈夫!

買取致します!!

 

本日は出張で行き、横浜付近だったので

IMG_2016 IMG_2017 IMG_2018 IMG_2019

ランドマークタワーを見学。

 

この中にはポケモンセンターやジャンプショップ、ジブリグッズが売ってるどんぐり共和国、プラレール専門のお店など、お子様には嬉しいお店が沢山入ってますね。

 

よりたいけど、今日は退散。休みの日に行こっと!!

 

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ミミッキュが

売り切れでどこにも無いそうなんです。

81XX8XtqKNL._SY355_

アローラの姿のポケモン達も続々グッズ化されていますね!!

 

アローラ!!

 

 

 

 

持ち込みその場で査定?店頭買取

自分のペースで荷造りして売る?宅配買取
たくさん売りたい、持ち込むのが手間な人にオススメ
ご自宅等ご指定の場所に来てほしい方に?出張買取
簡単&早い?アプリ査定
ご都合にあわせて売り方が選べます!!
おもちゃ売るならぜひ

にお任せくださいませ!

〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)

最近のフィギュアの小型がやばい 『ナノ』系は小ちゃすぎて

こんにちわ、おもちゃ担当堀内です。

 

最近のおもちゃの小ささ、半端じゃないですね!

考えてみれば鉄道模型は海外ではHOゲージが主流で、

日本はNゲージが流行ったのはHOより小さくて、日本の

家の広さに合ってたんだとか。

 

日本人は手先が器用だし、マッチしたのか。

 

そんな中、こちらの商品をご紹介!

IMG_1980

 

『メタリックナノパズル!!!』

 

ブルジュ・ハリファといえば、ドバイにある世界一の高層ビル!

それを手のひらに!!

金色なのが高級感あっていいですねwww

 

早速開けてみましょう!

IMG_1981

やばい、細かい・・・。

作れるかな!?

 

IMG_1982

のりやテープは必要なし、プラモ用の

ニッパーとかあれば、簡単なんですが

ちょっとちいさいですね、やはり。

 

 

IMG_1983

土台ができてきました。

ここまででも、結構たいへん。

 

 

 

IMG_1984

結構端折っちゃってますが、メタルのランナーから、ひとつひとつ外して、突起部分を穴に差し込んで、曲げてとれないようにして、一つ一つ組み立てて行くんですね。

 

IMG_1985

てっぺんを作れば・・・・・

はい、完成!!!

IMG_1986 IMG_1987 IMG_1988

ちょっと、上部が歪んでますが、ご愛嬌・・・。

IMG_1989

ちょうど、RX-78ガンダム メタリックカラー

があったので、ジオラマっぽくしてみましょう。

IMG_1990

ここがフィギュアの醍醐味ですね、飾ってよし、遊んでよし、ジオラマにして写真をとってよし!!

IMG_1991

ああ、マショマロマンが!

 

やめて~、あなたが襲うのはニューヨーク!

 

IMG_1992

ゴジラ来ました!

 

ちょっとでかすぎーーーー!!

 

 IMG_1993

ガンダムがぁぁぁぁ

 

IMG_1994

無念・・・

 

IMG_1995 IMG_1996

なぜか、餃子とクリリンが!

ドドンパ対かめはめ波!!!!!!!!?

 

 

なんてこともできます!

いろいろなおもちゃ買取ます!

 

 

出張買取も伺います!

是非、をお売り下さい!!

まってます!

 

堀内 おもちゃ

 

持ち込みその場で査定?店頭買取

自分のペースで荷造りして売る?宅配買取
たくさん売りたい、持ち込むのが手間な人にオススメ
ご自宅等ご指定の場所に来てほしい方に?出張買取
簡単&早い?アプリ査定
ご都合にあわせて売り方が選べます!!
おもちゃ売るならぜひ

にお任せくださいませ!

〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)

生まれてウーモ、産んでみたいもー!!

こんにちわ、おもちゃ担当堀内です。

今日はちょっと暖かかったですね。はやく春にならないかなぁ。

年始から不倫やら、壁を作るやら、忙しないですが

 

 

やらなきゃいけない事、やりたい事、実現したいこと、いきなり舞い込んでくる事で頭がいっぱい!

 

そんなときは、かわいい癒し系なおもちゃをご紹介!

 

 

IMG_1963

 

はい!生まれてウーモです!!

IMG_1964

温めると・・・

 

ウーモが生まれるよ!!

IMG_1966

その後かわいがったり、ゲームをしたり、卵から生まれるだけじゃないんですね!!

 

 

IMG_1967

カラフルな殻。

 

 

 

IMG_1968  IMG_1970

目をアップにすると、ちょっと怖い・・・・。

 

しかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1971

 

IMG_1972

 

二種類あるんですね!!!

 

 

IMG_1970

こわ!!!

 

 

 

温めればうまれるのかな?

 

IMG_1974

いつ生まれるのかな???

 

・・・

 

・・・

 

・・・・・

 

腹減ったなーーーーーーーー!

がぶ!!

 

IMG_1973

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはできない。てゆーか中身は見れないだよな、産んだら最後、ユーキャンストップ。

 

IMG_1969

実は大量に買取ました!!

もうすぐお店に並べまーーーす!

買取ももちろんお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

持ち込みその場で査定?店頭買取

自分のペースで荷造りして売る?宅配買取
たくさん売りたい、持ち込むのが手間な人にオススメ
ご自宅等ご指定の場所に来てほしい方に?出張買取
簡単&早い?アプリ査定
ご都合にあわせて売り方が選べます!!
おもちゃ売るならぜひ

にお任せくださいませ!

〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)

ふっ、笑止な、ついに当店に聖衣神話EX 神聖衣がくるとは・・・。

こんにちは、おもちゃ担当 堀内です。

今日は大好きな番組

『クレイジージャーニー』

の日です。丸山ゴンザレスさんや奇怪遺産の写真家 佐藤健寿さん

の回がとてもおもしろいんですけど、今日は何かな?

そういえば『こんなところに日本人』とか

『世界の何だこれミステリー』とか、海外で活躍する日本人の番組が増えている気がする、そして面白い。

 

英語しゃべれないとか、日本が安全とか、関係ないんですね。

やっぱり好きなことしないと!

 

 

聖闘士星矢好きで、ほとんど私欲のために買取強化していた

おかげで、ついに聖闘士星矢の聖衣神話EXのゴットクロスが

きました!!!!

 

店頭にゴールドクロスを飾り・・・(私物)

IMG_1926

IMG_1925

買取表で価格をアピール!!

 

IMG_1930

IMG_1931

もちろん当時の聖闘士

聖闘士聖衣大系

 

も高価買取中です。

 

ですが、やっぱり最新のクロスがほしいですね。

 

そして

IMG_1932

はい!!!!

 

デ・ス・マ・ス・ク!!!!

 

デ・デ・デ・デ・デ・デ・デ・

デスマスクでした。

 

いろいろあったデスマスクですが、クロスはピカイチかっこいい!

 

子供の頃、なぜか父親が唯一買ってくれたクロスが蟹座でした。

 

なので、なんだか思い入れのあるキャラクターです。

 

気づけば

 

IMG_1927

限定販売のアテナとか、パンドラとか、アズガルド編なんかも

来はじめ・・・、

 

IMG_1924

クロスの中でも随一かっこいいワイバーンのラダマンティスも

買取、だんだん増えてきました!!

 

※ラダマンティスの他に、ミーノス、アイアコスも早く作って欲しい。(心の声)

 

そろそろ神聖衣も全部発売かと思います。

シリーズセットでお持込いただければ、めいっぱい頑張ります!

 

出張買取も伺います!

是非、聖闘士星矢をお売り下さい!!

まってます!

 

堀内 おもちゃ

 

持ち込みその場で査定?店頭買取

自分のペースで荷造りして売る?宅配買取
たくさん売りたい、持ち込むのが手間な人にオススメ
ご自宅等ご指定の場所に来てほしい方に?出張買取
簡単&早い?アプリ査定
ご都合にあわせて売り方が選べます!!
おもちゃ売るならぜひ

にお任せくださいませ!

〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)

ゲーセン世代 弾幕世代 ここに

 

こんにちは。

おもちゃ担当堀内です。

 

みなさんはゲーセン行ったことありますか?

最近はメダルゲーム、カードゲーム、プリクラ、格闘ゲーム、ガンダム

レースゲーム、シューティング、FPSと様々ありますが、

格闘ゲーム、ストリートファイター2が流行る前は、アクションゲームやパズル、麻雀やスロットやシューティングなどが盛んでした。

 

私はシューティングが好きで、小学生・中学生の頃はグラディウスや

パロディウス、ツインビー、戦国エース、ソルディバイト、19シリーズ、

「ダライアス外伝」の画像検索結果

魔法大作戦、ダライアスと、横シューティングが流行ってたかなと。

まだまだたくさんあるのですが、

中でもダライアスはかなりハマってまして、少ない小遣いでヤンキーのたまり場みたいな、今はあんまり見かけない小さいゲームセンターに

かよったものです。

目指すはワンコインクリアー!当時は大体できましたね、練習したので。

 

ところがその後、弾幕ゲームブームの開幕!

何がきっかけかは、多分『怒首領蜂』だったかと思います。

 

とにかく玉が画面いっぱい飛んできて、どこに逃げりゃいいんだ!

と突っ込みたくなるんですが、意外と避けれる。

 

ただ、後半は常軌を逸した球数で

『死ぬがいい』

と殺しにかかってくるドSゲー達!!

 

その後エスプレイド、怒首領蜂シリーズ、エスプガルーダ、デススマイルズ、東方とかいろいろ出ましたね。

「怒首領蜂」の画像検索結果

「エスプガルーダ2」の画像検索結果

横シューティングはすぐに家庭用に移植されるので家で練習できるのですが

縦シューティングはテレビが縦画面に対応してないので、どうしても画面が縮んでしまうので、練習しづらい・・・。

なのであんまり縦シューは家庭用移植が少ないのかなと。

 

ちなみに私のPC用モニターは縦横自由に変更可能なデュエルディスプレイです。もちろんシューティングを楽しむため!!

 

omocha_bnr

ベアブリック買取店はここ↑

 

そんな中、PS2に移植された、今だ秋葉原などではバリバリ現役の

怒首領蜂 大往生

IMG_1919

エスプガルーダ

IMG_1918

 

を買取ました!

 

IMG_1922

どちらも弾幕で爽快シューティングですが、点数集めの奥深さや

レーザー、ワイドショット、タメショット、ボムとキャラクターでそれぞれ

違いがあり、やり込み要素満載です!

 

さて、何年ぶりかにちょっとやってみましょう!

 

まずはエスプガルーダから

 

やっぱりハードモードで、小さい画面でやるのは難しい・・・(言い訳)

続いて怒首領蜂 大往生

首領蜂 → 怒首領蜂 → 怒首領蜂大往生 → 怒首領蜂大復活 → 怒首領蜂最大往生

と歴史は続いているんですね~
※いくつか黒歴史がありますがそれは置いといて。

 

 

レトロなゲーム、生産数が少ない貴重なゲームなど

買取いたします!

 

自分のペースで荷造りして売る?宅配買取
たくさん売りたい、持ち込むのが手間な人にオススメ
ご自宅等ご指定の場所に来てほしい方に?出張買取
簡単&早い?アプリ査定
ご都合にあわせて売り方が選べます!!
おもちゃ売るならぜひ

にお任せくださいませ!

〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)