買取実績詳細

2018/01/16

【買取強化中】バンダイ コンプリートセレクション Vバックル 仮面ライダー龍騎

買取金額 ¥45,000

 

「バンダイ コンプリートセレクション Vバックル 仮面ライダー龍騎」買い取ります!

【2018/1/1】現在買取価格!

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!


コンプリートセレクション Vバックルとは?

コンプリートセレクション Vバックルはバンダイから発売されたおもちゃで、仮面ライダー龍騎に登場する変身ベルトであるVバックル本体と、龍騎デッキやアドベントカードなどがセットになった商品です。原作のように実際にベルトとして装着が可能な大きさで、大人でも装着が出来ます。造形が美しく、ボタンを押せば効果音が再生されるギミックもあり観賞用としても楽しめます。付属しているブックレットには、取扱説明書と各ライダーの紹介だけでなく、仮面ライダー龍騎の主演者である須賀貴匡さんや石森プロの早瀬マサトさんらのインタビューが掲載されており、作品への理解を深める事が出来ます。

コンプリートセレクション Vバックルの歴史

前作のDXファイズギアに続くコンプリートセレクションシリーズ第二弾であるコンプリートセレクション Vバックルは、玩具メーカーのバンダイより2004年の夏頃に企画され翌年3月に発売された商品です。2002年2月〜2003年1月まで放送された仮面ライダー龍騎に登場する変身ベルトのVバックルは、放送当時からおもちゃとして登場していましたが殆どが子供向けで、作中に登場する仮面ライダー全員分のデッキが揃っていなかったり、実際のVバックルよりも省略されていたり安全面から角を丸くするなど異なる部分が見受けられます。また、子供向けということもあり、メーカー側には価格やコスト面で妥協せねばならない点や制約があります。そうした制限から開放された大人向けの商品として企画開発が進められ、子どもだけでなく大人からも人気を博した仮面ライダー龍騎に登場するVバックルを再現したコンプリートセレクション Vバックルが登場したのです。

コンプリートセレクション Vバックルを高く売るコツ

コンプリートセレクション Vバックルは限定生産されたため、数に限りがありプレミア価格が付いています。ですが、カードの紛失やベルトの使用感などが価値を下げる原因にもなるので、状態の管理には気を付けたいところです。特にベルトは革製品のため、装着を繰り返していると簡単にボロボロになっていくので、高く売る事を考えればあまり装着しないようにすることをお勧めします。未使用未開封の新品であればより価値が出ますが、中古であっても希少なため価値は十分あります。例えパーツに欠品や欠損があっても、コレクターやマニアの中には「そのカードやパーツだけ欲しい」という需要もあるので完品でなくても価値はあるのです。ただし、その時によって価値も変動するので、売る際にはネットだけの情報に頼らず専門店で査定をしてからの方が安心して売れます。

無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0800-800-4751

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

インターネットでのお問い合わせ