買取実績詳細

2017/12/07

任天堂スイッチ本体 各色

買取金額 ¥30,000

「任天堂スイッチ本体 各色」買い取ります!
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー 他
※限定版などは要相談。

【2017/12/1】現在買取価格!

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

 


ゲームとは??

誰もが一度は遊んだことのあるテレビゲーム。数多くのメーカーから様々なゲームハードやゲームソフトが登場し、大人から子どもまで大人気の遊びの一つです。

2017年に発売したあるゲーム機は、半年以上にわたって品薄状態が続いて大きな話題になっています。もちろん中古市場も活発で、遊び終わったゲームソフトを売ることである程度のお金を取り戻せることはもちろん、
生産終了してしまったソフトの中にはプレミア化して中古でも定価の数倍で取引されていることもあります。
本日はそんなゲームの歴史を紐解きながら、高く売るためのコツについても解説していきます。
 

ゲームの歴史

テレビゲームというのはテレビ画面に接続して使うゲームだけを指す言葉ではないので、いつテレビゲームの歴史が始まった、というのを明確に定義するのは難しいですが、

世界初の「テレビに接続して遊ぶゲーム機」は、1976年にアメリカのアタリ社が発売した「Atari 2600」であるとされています。現在では当たり前となっているサードパティーによるゲームの販売・開発、
すなわちゲーム機のメーカー以外にも対応ゲームソフトを作って売ることを許可するというシステムはこのAtari 2600が初めて採用しました。
これによりもともとの性能の高さも相まってほぼアメリカのゲーム市場を独占することに成功します。
日本ではその数年後、任天堂が「ファミリーコンピューター」いわゆる「ファミコン」の販売を開始したことで、一般家庭へのゲーム機の普及が始まりました。
ご存知の通り現在でも任天堂は後継のテレビゲーム機や携帯型ゲーム機の製造・販売を続けており、日本だけでなく世界中でそれらは愛されています。

 

ゲームを高く売るコツ

ゲームを高く売るコツは、ゲーム機はもちろん、ゲームソフトにもソフト本体以外に箱や説明書、場合によっては拡張機器などの付属品がついているので、
買い取りに出す前に説明書や箱の裏側を見て、これらが全て揃っているかを必ずチェックすることです

また、ゲームソフトやゲーム機はプラスチック製のため、直射日光に長時間さらされていると変色してしまいます。
ゲームソフトはもちろん、箱や説明書も汚れたり破れたりしないよう、直射日光の当たらない場所で大切に保管しましょう。
遊ばなくなったまま部屋で放置されてしまっているゲーム機やゲームソフト。もしかしたら、思った以上にお金になるかもしれません。
気になったらぜひ、電話で買い取りの申込みをしてみてください。

無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0800-800-4751

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

インターネットでのお問い合わせ