買取実績詳細

2018/03/16

ヘネシー 金キャップ 横浜から買取しました!

買取金額 価格未設定

ヘネシーの歴史

 

1765年のコニャック地方でアイルランド出身のリチャード・ヘネシーによって、ヘネシーは設立されました。弾圧が強かったアイルランドからフランスに移住した際にコニャックの存在を知り、製造を始めたのがきっかけです。ヘネシーのブランデーは早くから世界中に輸出されており、1794年にはアメリカに輸出が始まっています。日本に輸出されたのは1868年が初めてだとされています。また、コニャックの品質を星の数で示すという方法はヘネシーの創業者のひ孫が始めたものであり、グレードを表すX.Oも生み出しています。これらの表記は家族や友人のために生みだされた基準ですが、現在では世界中で利用されているのが特徴です。
現在でもヘネシーはさまざまな取り組みに積極的で、音楽や芸術の分野のアーティストとコラボレーションを行っています。ミュージシャンをイベントに招いたり、アーティストがオリジナルラベルをデザインするなど活発的です。250周辺を迎えた際には大規模なイベントが世界中で実施され、好評を博しました。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

お酒買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 ※年中無休
【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時

超かんたんお酒買取価格の見積フォーム

スタッフブログ