買取実績詳細

2017/02/21

アサヒ スーパードライ 350ml バラ 買取 東京都板橋区から買取しました!

買取金額 価格未設定

アサヒ スーパードライとは?

 

アサヒ スーパードライとは、アサヒビールが製造と販売をしているビールのことです。販売が開始されたのは1987年の2月です。当初のビールはアルコール度数が4%が主流であったのに対し、5%を採用しドライビールの先駆けとなったビールです。販売が開始されたのがちょうど日本のバブルの時代にあたり、販売と同時に大ヒットすることとなりました。味の禿頭としては、苦みを抑えて甘さも少なくしているのが特徴です。副原材料となるコメ・コーン・スターチ比率を高めることでスッキリした味わいを実現しています。また、アサヒ スーパードライはアサヒが持っていたこれまでの技術に頼ることなく、ゼロから開発されたビールとしても有名です。非熱処理であることも前面に押し出され、「生」という文字がパッケージにはっきりと記載されています。販売当初からパッケージのデザイン変更も一切行われていないのも特徴です。2014年には味の変更が行われ、「洗練されたクリアな辛口」と記載されるようになりました。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

お酒買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 ※年中無休
【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時

超かんたんお酒買取価格の見積フォーム

スタッフブログ