買取実績詳細

2016/03/10

◆マックス(MAX) 鉄筋結束機・リバータイア RB-399A-HB2C 未開封品 を東京都 江東区のお客様から買取いたしました!

買取金額 ¥70,000

商品 鉄筋結束機・リバータイア
メーカー名 マックス(MAX)
型番 RB-399A-HB2C
買取方法 宅配買取
買取エリア 東京都 江東区のお客様
状態 未開封品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 

どのような場所で活用される機械なのか

RB-519-B2C/40Aとは鉄筋結束機であり、建築や土木の現場で使われる機械です。鉄建物などの骨格となる鉄筋を組み立てる場合、交差部分を結束機械でつなげる必要があります。そのような場合に、RB-519-B2C/40Aのような機械が必要なのです。鉄筋結束機はリバータイアとも呼ばれますが、この機械で鉄筋の結束作業を行うと片手で結束できるメリットがあります。空いた片方の手で鉄筋を支えたり、位置合わせが出来たりすることが可能なので、楽な姿勢で作業が進められます。体への負担を減らしながら仕事ができるため、作業効率が上がりコストダウンにもつながる便利な機械です。

 

メーカー・製品の情報について

RB-519-B2C/40Aはマックス株式会社製のリバータイアです。マックス株式会社は東京に本社を置く機械メーカーであり、リバータイアのような電動工具をはじめとして、床暖房装置や浴室暖房などの住環境機器など様々な機械を製造しています。ところでRB-519シリーズの鉄筋結束スピードは0.9秒以下/回であり、従来機に比べてもスピードが上がっています。細い鉄筋の結束業務が多いPC工業のような場所では結束スピードの差がどんどん蓄積されて、作業効率に大きな影響を与えるため、RB-519-B2C/40Aのような高性能リバータイアが重宝されています。残量表示機能付きのリチウムイオン新電池を搭載しており、充電時間の目安を知ることができます。高性能電動機械ではありますが、使用しなくなった場合は買取業者に引き取ってもらうことも可能です。

 

買取ってもらうために必要な準備とは

RB-519-B2C/40Aのようなリバータイアの購入をしたいけれど、新品だと高価だから中古品で賄いたいと考えている人も少なくありません。そのため、需要が高いリバータイアならば中古品でも高額買取が可能です。まず、買取を行う前に故障していないかをチェックしましょう。故障していなくても、タイワイヤの結束が緩んでいないか動作確認をしたり、欠損や汚れがないか確認したりしておくと尚良いです。そして日常から定期的にメンテナンスを行っていると、工具の状態が良く長持ちできるので、高く買取ってもらえる可能性があります。普段からメーカーの営業所にメンテナンスを頼んでおくことをおすすめします。買取業者によっては事前査定するところがあるので、予めメーカーや型番、色や購入時期、付属品の有無などを確認しておきましょう。特に付属品に関しては、バッテリーや充電器、ケース等を一緒に持ち込んでもらうと買取額が上がることがあります。が、買取をしてもらうときにも評価が高くなるポイントです。
 

電動工具買取専門店みっけは、マックス(MAX) RB-399A-HB2C の買取を強化中です!

使わなくなった 鉄筋結束機・リバータイア 、買ったけど使う予定がなくなった、引退することになったのでもう使わない、そんな 鉄筋結束機・リバータイア がございましたら、ぜひみっけの無料査定をご利用ください。お役に立てるよう精一杯お見積りさせていただきます。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム