買取実績詳細

2017/11/22

◆育良精機 電動油圧式バリアフリーパンチャー IS-BP18S 中古品 を買い取りました

買取金額 価格未設定

商品 電動油圧式バリアフリーパンチャー
メーカー名 育良精機
型番 IS-BP18S
買取方法 宅配買取
状態 中古品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
 

パンチャーの基本性能と主な使い方

一昔前であれば、電動工具の多くは専門の知識と技術を持っていないと扱いが難しいものでしたが、時代の変化と共に工具の性能や安全性が進化して一般の人でも気軽に扱えるようになっています。その中の一つにパンチャーがあり、こちらも近年ブームとなりつつあるDIYで活躍している工具です。とはいえ、パンチャーは工具の中でもあまり一般的な物ではないので聞き慣れない人も少なくありません。
パンチャーとは油圧の力を利用して穴を開ける道具です。事務作業などで使用されることもある、書類に穴を開けるパンチという事務用品とほぼ同じイメージで問題ありません。パンチャーは厚めの金属板でも用意に穴を開けることができるのが特徴で、パンチャーによって開けられた穴にボルトを取り付けたり紐などを通すといった利用が一般的です。そのほかにも、付属品の付け替えによって穴の形状を変えることもできます。

 

おすすめのパンチャーメーカーと人気のモデル

DIYなどの需要の増加に伴って電動工具を取り扱う会社も増加傾向にある中で、知識のない人はどのパンチャーを選べばいいのか悩んでしまうケースも少なくありません。
数あるパンチャーの種類の中でも、特に人気の高いモデルが油圧パンチャー本舗が製造しているスリムパンチャーF型です。こちらのモデルはヘッド部分が可動式になっているのが特徴になります。自由に稼動することで従来の物より取り扱いがしやすく、初心者でも簡単に扱えるのが人気の理由です。重量も2kg前後と比較的軽量なので女性でも扱うことができます。
そのほかにも、作業の快適を重視した株式会社IKKが製造しているコードレスパンチャーEPC-1518HLも人気のモデルです。この商品は一般的なパンチャーに多い電源コードがなく、充電式のリチウム電池で使用するため、持ち運びが自由で場所を選ばずに作業できるのが人気の理由になります。

     

少しでも高くパンチャーを買取してもらうための事前の準備

不要になった工具を処分する場合、買取業者に査定を依頼をして売却するのが一般的ですが、少しでも高い金額での買取を期待するのであれば、事前にやっておくべきポイントがいくつかあります。まず一つ目が全ての買取において共通する基本とも言える本体の清掃です。特に使用環境がハードな電動工具類は汚れはもちろんのこと、作業によって出た部品の屑などが内部に入り込んでしまうことも考えられます。一般的な業者は買取後に再び商品として売るケースも多いため、少しでも綺麗な状態にしておくことが重要です。
付属品の有無も買取の金額に影響を与えるポイントになります。商品は新品に近い状態ほど高額での買取が期待できるので、付属品やケースがある場合は全て一緒に買取に出すことが大切です。

 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム