買取実績詳細

2017/05/16

◆泉精器製作所(IZUMI) 充電油圧式多機能工具 リチウムイオンバッテリ搭載 E Robo REC-Li250M 未開封品 を買い取り致しました!

買取金額 価格未設定

商品 充電油圧式多機能工具 リチウムイオンバッテリ搭載 E Robo
メーカー名 泉精器製作所(IZUMI)
型番 REC-Li250M
買取方法 宅配買取
状態 未開封品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
 
● 付属品 : バッテリパック、充電器、アルミケース
● 外径寸法:340×280×75mm
● 質量:4.2kg(250mm?ダイス、バッテリパック含む)
● 公称出力:127kN
● 圧着範囲:14~250mm?(裸圧着端子およびスリーブ)
● 電動機:14.4V DCモータ
● 圧着可能回数:50回(250mm?圧着時)
 

圧着機の使用用途とお手入れ方法

圧着機は電気工事の作業などで頻繁に使用されます。多くの種類があり、作業内容に適したタイプのものを選択することが重要です。手動油圧式、電動油圧式、手動式などがあります。圧着機の用途は、ケーブルの接合の際に圧着端子を使って接合することです。圧着ペンチは端子を圧着させるクリンパー機能を持つだけでなく、ボルトを切断できるカッター機能、先端部はペンチの機能を持ちます。よって、圧着ペンチのみで端子の接着や切断などの取り付け作業ができるのです。

手入れ方法では、錆びないように注意するようにしましょう。防錆油や潤滑油を使い、スムーズに動くことを保ちます。また、汚れや埃が付いているままでは錆びてくるので、頻繁に拭き取ることがポイントです。

保管場所は屋外ではなく工具箱などに入れ、比較的湿気の少ないところに置きましょう。

 

ケーブルカッターの使用用途や活用シーン

ケーブルカッターとは、その名の通りケーブルを切断するための工具です。おもにCV線やSV線、電線IV線などといった銅線ケーブルを切断する際に使用されます。

基本的には電気工事の際に使われていますが、自動車整備など電気配線を必要としている機械類の整備にも使用されているので、その活用シーンは電柱工事や配線工事のほか、自動車工場などのさまざまな整備工場・製造工場でも使用されています。電線のほかにも電気配線の種類にもさまざまな種類があるために、その配線に適したカットを行うためさまざまなケーブルカッターが生み出されています。

単式レバー方式のケーブルカッターは広い作業スペースのある新設の現場で使用されるなど操作回数による使い分けや両側アール刃組み合わせ、片側アール刃片側直刃組み合わせなど切断面の形状による使い分けができます。

 

圧着機の人気メーカー・モデル

圧着機の人気メーカーである「カクタス(CACTUS)」では、電動油圧式製品を多く取り扱っています。その中でも、「クリンプボーイ EV-250L」は、コードレスでリチウムイオンバッテリーが搭載された人気のモデルです。オプションのアタッチメントを装着すれば、マルチ工具として活躍することができます。

「泉精器(IZUMI)」では、充電式圧着工具である「REC」タイプ商品が人気です。この商品は、従来のダイスをそのまま利用できる作りになっています。

ヘッド部が回転するので作業性が抜群です。小型で軽く、圧着と切断や穴あけができます。接続端子製造メーカーでもある「モレックス(MOLEX)」の手動圧着工具も人気の商品です。「JHTR」モデルは、手動ならではの正確性や信頼性があります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム