買取実績詳細

2017/02/27

◆オグラ コードレス鉄筋カッター HCC-16DF 未開封品 を買い取り致しました!

買取金額 価格未設定

商品 コードレス鉄筋カッター
メーカー名 オグラ
型番 HCC-16DF
買取方法 店頭買取
状態 未開封品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
 
●モーター:直流マグネットモーター

●バッテリ:リチウムイオンバッテリ 18V 3.0Ah(BL1830)

●電圧:直流18V

●切断能力:SD345相当品=490N/mm?(50kgf/mm?)最大D16

●切断速度:4.0秒

●本体外形寸法:380mm(L)×265mm(W)×108mm(H)

●本体質量:6.5kg (バッテリ含む)

●付属品:
鉄筋カッター本体
商品ケース
油圧オイル(容器付)35cm?
六角棒レンチ(3・4・5・6)
スパナ(14×17)
充電器 DC18RC
バッテリ BL1830
取扱説明書
外箱

オグラの説明について

オグラは、神奈川に本社を構える油圧機器の製造販売を主に行う会社です。
会社の設立は昭和3年のことで、特許を取った工作機械用汎用チャックで一躍有名になりました。そして、昭和28年には国内初の国産パイプ切断ネジ切り機を発売、同じく国内初となるパイプマシン開発は昭和50年のことです。昭和年代後半には、電磁クラッチによる鉄筋ベンダーMB-19 及びMB-25や、電動油圧式鉄筋カッターシリーズ HBC-16およびHBC-25 を立て続けに発表します。
オグラは現場加工の省力化を推し進めて、現場のプロから一定の評価を得ました。また、クオリティが高く耐久性もあり、建設土木の厳しい現場でも支持されています。
それに甘んじることなく、近年強く求められる免震及び耐震設計や超高層などの流れに沿って、製品開発が続いています。

 

オグラの注力製品

オグラの主力商品となるのが、電動油圧式鉄筋切断機や電動油圧式鉄筋曲げ機、電動油圧式パンチャーなどです。
電動油圧式鉄筋切断機や電動油圧式鉄筋曲げ機は鉄筋コンクリートの建物を造る現場に欠かせない道具で、電動油圧式パンチャーは電気工事で活用されています。それから、充電式コードレスカッターも販売されていますが、リチウムイオンバッテリーを搭載しているのが特徴です。

これはバッテリーの弱点であるメモリ効果がなく、さらに自然放電も少ないという強みがあります。
また、ベンダーとカッター、ノッチャー3つの機能が合わさった便利な工具が、電圧油圧式マルチパーパスツールです。安全性にも配慮した近接スイッチは、ピンを差し忘れると動かない仕組みになっています。
このように、オグラでは快適に現場作業できる工具が多く開発されています。

 

オグラの買取ポイントと注意点

買換えなどで不要になった工具は、廃棄する前に買取を考えると環境に貢献できます。オグラの工具であれば、工具の買取に長けた買取業者を探すと良いです。
プロユースの工具は値段が高いですが、クオリティも比例しています。一般的な工具であれば古いモデルなどは買取不可になることもありますが、オグラ製品であれば多少古くても問題にしない業者も少なくないです。
なお、建築現場や電気工事現場など厳しい環境で使われてきた工具は、傷や汚れなどが付きやすい傾向にあります。

よほどひどい状態の工具は買い取ってもらえないこともあるので、注意が必要です。
買取の前には、なるべくきれいな状態に手入れしておくと良いです。説明書などは保管していないとしても、型番などを伝えるとスムーズに査定が進みます。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム