買取実績詳細

2017/05/08

◆ゼノア(ZENOAH) チェーンソー バーセット付 G3401EZ-25P14 未開封品 をお売り頂きました。

買取金額 ¥25,000

商品 チェーンソー バーセット付
メーカー名 ゼノア(ZENOAH)
型番 G3401EZ-25P14
買取方法 宅配買取
状態 未開封品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 

チェーンソーの種類】

チェーンソーと聞くと種類はなく、単に一種類のみと思われている人は少なくありません。
しかし実の所、チェーンソーは二種類あります。
まず一つ目には『エンジン式』、二つ目には『電気式』とチェーンソーは二つの種類に分かれています。
どちらも木を切り倒すために使用する道具です。
ですが詳しく比較してみると結構違いがあるんですよね。
 

エンジン式チェーンソーのメリット&デメリット

まずご紹介するのがエンジン式チェーンソーです。
エンジン式チェーンソーは国内外で活躍する職人やDIYエキスパートの力強い相棒として選ばれています。

・巨木の伐採をしたい
・伐採する木の本数が多い
・電気式チェーンソーではパワーが足りない

このような人にはエンジン式チェーンソーがオススメです。
もちろんビギナーにも選ばれています。

■メリット

・長時間の使用でもパワーが落ちない
太い木でもあっという間に切断可能
木を複数切り倒してもパワーダウンせず、長時間伐採が出来る
・刃を当てるだけでカンタンに切れる
ユーザーが対象物に刃を押し付けなくてもカンタンに切断可能
押し付ける必要がないので疲れない
・どこでも使える
燃料が混合ガソリンなので補給すればどこへでも持って行ける

■デメリット

・価格が高い
安いものでも5万前後から、高いものでは数十万でもある
・質量が重い
重いので長時間持ち続けると腕が疲れる
・騒音に注意が必要
騒音が大きいので特に住宅街では周囲への配慮が大切
・メンテナンスが大変
部品がたくさんある、メンテナンス次第でチェーンソーが故障する
・燃料調節が難しい
エンジンオイルと無鉛ガソリンを混ぜ合わせた混合ガソリン燃料を補給する必要がある
配合は気温の変化でも左右されるため季節に合わせた調整が大切
配合次第では黒煙が出たりとチェーンソーのコンディションに関わる
 

最後に決定打になるのは頻度と継続時間です

一般的には長時間パワーを維持することが出来るエンジン式チェーンソーが人気です。
エンジン式は行動範囲が制限されませんし、パワフルな切れ味が魅力的です。
もちろん価格が安い電気式チェーンソーを選ぶユーザーもいます。
これはメンテナンスもカンタンなのでDIYが趣味である女性ユーザーに人気です。

さてメリットとデメリットを比較してもイマイチどちらかを決められない場合もあるかもしれません。
その場合はチェーンソーの『使用頻度・使用継続時間』から選択することもオススメです。

使用頻度が高く使用継続時間が長いのであれば、断然選択すべきはエンジン式チェーンソーです。
電気式チェーンソーは軽くて使い勝手が良いのですが、長時間使用したり電源から遠くなると抵抗によりパワーが落ちます。
また耐久性に関してもエンジン式チェーンソーに劣ります。
どちらが自分の使用目的や使用環境にマッチしているのか客観的に考えて最適なチェーンソーを選びましょう。
 

電動工具買取専門店みっけは、ゼノア(ZENOAH) チェーンソー G3401EZ-25P14 の買取を強化しております。

使わなくなった チェーンソー の買い替えや、予備の商品の現金化、引退などで不要になった電動工具をまとめて売却したいなどのご希望にお応えいたします。まずは、無料のオンライン査定、LINE査定、お電話での査定などをお試しくださいませ。宅配買取、店頭買取、出張買取(商品が多数の場合)にてご対応させていただきます。大量のお品物がある場合は、全国対応で出張いたします。中部地方、東北地方、東海地方など多数の出張買取の実績があります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム