買取実績詳細

2017/06/24

◆マックス(MAX) ねじ打機 高圧接続ターボドライバ 25mm~41mm HV-R41G4 未使用品 を買い取りました

買取金額 ¥32,000

商品 ねじ打機 高圧接続ターボドライバ 25mm~41mm
メーカー名 マックス(MAX)
型番 HV-R41G4
買取方法 宅配買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
 

釘の使用に革命を起こしたエアネイラ

木の接合ならば、いうまでもなく釘が一番。世界最古の木造建築・法隆寺の金堂からは、今から千数100年前の釘が発見されているといいますから、我々と釘の付き合いも大変長い歴史を持っているもの。現代でも木造建築ならば内外装、鉄筋コンクリート造でも内装に無数の釘が使われているのです。

そんな長い釘の歴史に革命を起こしたのがエアネイラ、日本での使用開始時期は高度成長期の建築ラッシュとちょうど重なります。

引き金を引くだけで、正確に深く釘が打てるエアネイラは、建築現場での効率アップに大きく寄与。一般的な木造住宅で使われる釘の数は5万とも6万ともいわれています。そして、それらの作業を大幅に軽減しているのです。
高度成長期の建築ラッシュばかりでなく、現在の建築現場をエアネイラが支えているといっても過言ではないでしょう。

用途に合わせて、タイプも様々

家具などの木製パーツの接合から住宅の建築まで、エアネイラは幅広い現場で活用されており、固定タイプから手持ちタイプまで様々なものが存在します。

しかし基本的な原理は同じ、高圧空気を利用して釘を打ち込む。ですから、空気を圧縮するコンプレッサやそれを作動させるための電源はエアネイラを使用する現場では不可欠となります。

エアネイラには、ホチキス針状の物を打ち出すタイプ、ベルト状にセットされた釘を打ち出すタイプなど様々なものがありますがトップブランドはやっぱりマックス。
日立工機など他の電動工具メーカーも手がけてはいるのですが、何といってもマックスは手がけている歴史が違うもの。文句なしのシェア・ナンバーワンとなっています。

エアネイラを使う上で欠かせないコンプレッサもやはりマックスが強いのですが、こちらはマキタやリョービなど他のエア工具を手がけているメーカーも存在感があるのです。

引き金を引くと、空気が排出される音と同時に釘が打ち込まれる独特の音がするもの。遠くからでも、エアネイラを使用していることに、すぐ気付きますね。

マックス製はもちろん、周辺の工具も大歓迎!!

不要となったエアネイラ、しまっておくのではなく他の方に使ってもらうのはいかがですか? 木材の接合に欠かせないエアネイラは、常に探している方がいらっしゃるもの。不要になった方と必要とされている方、その橋渡しをするのが私たち、ぜひ一度ご相談下さい。
 

電動工具を高く売るコツ
電動工具を買取に出す時に、ポイントが4つほどあります。

ポイント1:できるだけ早く売りに出す
モデルチェンジや新しい型番が発売されたタイミングで値段は下がってしまう場合も多いです。
保存しているだけでも品質が劣化する可能性があります。使わないと思ったらすぐに売る方が◎

ポイント2:買い取りに出す前に綺麗にしておく
布などで綺麗に拭いておくだけでも商品の印象が違います。商品に記名などしている場合は、消しておいてください。
綺麗なお品だと買取価格が高くなる可能性はあります。

ポイント3:動作確認をしておく
正常に機能していることを見るだけでいいので、確認しておくと良いでしょう。

ポイント4:箱、付属品、保証書、説明書なども用意しておく
商品本体だけでなく付属品などがあると、高価買取になる可能性があります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム