買取実績詳細

2017/11/25

トップ工業 1/2 ソケットレンチセット SWS-413 未使用品 を買い取りました

買取金額 ¥1,000

商品 1/2 ソケットレンチセット
メーカー名 トップ工業
型番 SWS-413
買取方法 店頭買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 

 
 

3つのこだわりが高品質な商品を生み出すトップ工業

 トップ工業は1939年創業、新潟県の三条市に本社を構える会社です。元々は軍用飛行機の部品メーカーとして始まり、高度成長期にモンキーレンチなど作業用工具の総合メーカーとしてトップブランドを確立しました。
トップ工業は3つのこだわりを持っていることで知られています。1つはマーケティングからデザイン、製造にいたるまでを自社で一貫して行うということ。そして高品質を保つために多品種少量生産とすること。最後に機械だけに頼らず、熟練の職人による製造や検査を行うことです。そういったこだわりがトップ工業の製品への信頼を支えています。

     

トップ工業のレンチは横浜ベイブリッジの建設工事にも使用!

トップ工業はモンキーレンチなどのレンチの製造で有名です。トップ工業のレンチは横浜ベイブリッジの建設工事にも使用されており、製造商品の一つである「黄金の片口メガネレンチ」がブリッジ資料館に展示されています。また、レンチの中でもとりわけ人気なのがラチェットレンチです。トップ工業のラチェットレンチは軽く、手に持った時に丸みとしなりを感じるのが特徴です。熟練の職人による鍛造品のため、抜群の強度を誇ります。

 

高く買取ってもらうためには日頃のメンテナンスが大切

トップ工業は国内の有名な作業用工具メーカーです。そのため、買取り価格もホームセンターのプライベートブランドなどよりは高めになるでしょう。とは言え、少しでも高く買取ってもらうために大切なことは日頃のメンテナンスです。基本的に、使用した際に汚れがついてしまった場合は柔らかい乾いた布で拭き取っておくとよいでしょう。作業が終わった際には毎回掃除をするということを習慣化しておくのがおすすめです。
特にラチェットレンチの手入れの際に気をつけておくべきポイントとしては、汚れを拭き取る際にベンジンやシンナー、自動車用クリーナーなどを使用しないということです。これらはレンチの変形や変質の原因になってしまい、買取価格が下がってしまう原因になります。使わない時には湿度の少ない場所などに保管しておくとサビが付きにくくなります。またソケットを保管する際には金属製のソケットホルダーなどが販売されていますので、そういったものを使用すると長期間きれいな状態に保てるでしょう。
多くの買取業者では壊れてしまったラチェットレンチでも買取ってもらえます。捨てようとすると粗大ごみ扱いとなり、住んでいる地域によっては有料になることもあります。どうせ売れないだろうとあきらめず、買取を依頼して査定してもらうのがおすすめです。

 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム