買取実績詳細

2017/01/15

◆日立工機(HITACHI) 全ネジカッター CL10 W3/8 中古品 を買い取りました

買取金額 ¥5,000

商品 全ネジカッター
メーカー名 日立工機(HITACHI)
型番 CL10 W3/8
買取方法 店頭買取
状態 中古品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 

全ネジカッターの使用用途や活用シーン

全ネジカッターとは、全ネジを切断するための器具です。
全ネジとは「寸切りボルト」が正式名称で長ネジボルトとも呼ばれています。主に建築現場での業務用として使用されることが多いネジです。特徴は通常のネジ・ボルトのように頭部がないことです。頭部の出っ張りが不要な場合、長いネジが必要な場合に使用されます。
全ネジは、グラインダーなどで切断すると切断面のネジ山が潰れやすく不便ですが、全ネジカッターで切断するときれいに切断できます。
形状は拳銃のようになっており、手で持つグリップの人差し指付近にレバーが付属され、そのレバーを引くと全ネジが切れる仕組みです。全ネジを使用する長さにうまく切れることが特徴で、他のカッターで切ると全ネジの切断面が斜めになったり切断面がきれいに切れないことがありますが、全ネジカッターで切ると切断面がきれいになります。

全ネジカッターの人気メーカー・モデル

全ネジカッターは、パナソニック、日立グループの日立工機などの大手電化製品メーカー、そして総合電動工具メーカーとして建設・土木業界のブランドであるマキタなどを筆頭に多くのメーカーが開発・販売しています。
人気モデルは日立工機の「CL18DSL(LYPK)」、パナソニックの「エコソリューションズ デュアル」、マキタの「SC101DRF」などが人気モデルとして建築現場で愛用されています。どのメーカーの全ネジカッターも充電式のためコードいらずで使いやすい仕様です。どのメーカーも高性能で高品質なため、メーカー別の違いはそれほどありません。価格は6万台から低価格のものだと19,980円で購入できるものもあります。高い値段であるほどパワーがあるので、現場での全ネジカッターの使用頻度が高いほど、高価格のものがおすすめです。

全ネジカッターを買取に出す際に気をつけること

全ネジカッターを買取に出す際に注意することは、よく手入れをして状態を良くすることです。ちゃんと稼動することはもちろんですが、外観もきれいにすることによって買取の査定の際、良い印象を与えます。全ネジカッターのような工具は現場で使用するためどうしてもボディに傷がついたりしますが、布で抜いたりして極力きれいな状態にしましょう。
そして全ネジカッターは充電式ですが、充電の消耗が激しいものは買取金額が下がってしまいます。
購入時の箱、取扱説明書、保証書なども一式揃っていると、査定のポイントが高いです。工具は取扱説明書が必須なので、全部揃えるようにしましょう。極力、購入した時と同じ状態であればあるほど査定ポイントは高くなります。
 

電動工具買取専門店みっけは、日立工機(HITACHI) 全ネジカッター CL10 W3/8 の買取を強化中です!

使わなくなった 全ネジカッター 、買ったけど使う予定がなくなった、引退することになったのでもう使わない、そんな 全ネジカッター がございましたら、ぜひみっけの無料査定をご利用ください。お役に立てるよう精一杯お見積りさせていただきます。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム