買取実績詳細

2017/11/03

日立工機(HITACHI) 高圧ロール釘打機 NV50HR(N) 未使用品 を買い取りました

買取金額 ¥37,000

商品 高圧ロール釘打機
メーカー名 日立工機(HITACHI)
型番 NV50HR(N)
買取方法 店頭買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 
 

NV50HR(N)の活用シーンと特徴

NV50HR(N)とは、日立工機株式会社が製造と販売を行っている高圧ロール釘打ち機のことです。

釘打ち機とは、その名の通り釘を打つための電動工具のことであり、エアーコンプレッサーとつなげて使用するエアー工具でもあります。ロール釘とは、エア釘打ち機で打ち込むことを中心として作られている細いワイヤーで渦巻き状になっている釘のことです。

釘打ち機で打ち込めるものはワイヤーやホチキスのようなものまでさまざまありますが、ロール釘打ち機ではロール釘の打ち込みをおもに行う工具です。

活用シーンはさまざまであり、小型のサイズのものであれば家具やデッキの柵際などといった日曜大工で使用されることもありますが、大型で力も強く本格的なものであれば、木材や石膏、鉄材などあらゆるものに釘打ちができるので建築現場などで使用されます。NV50HR(N)の製品の特長としては、CN50釘から内装釘までのおよそ70種類の釘をNV50HR(N)で打ち込むことができるので、幅広い用途で使用できることがまずあげられます。

また、マガジンカバーをあけるとともにネイルホルダが自動的に動くので釘の交換がスムーズに行えて便利なことや軽量一体性のピストンを使用して打ち込み地の反動が少ないことなど、操作性が抜群な点も特長です。エアダスタ機能を搭載しているので、打ち込み後に即座に床面掃除を行うことができます。

 

NV50HR(N)の製造・販売メーカー

ロール釘打ち機は、もっとも使用頻度の高い電動工具のひとつでもあるので、マキタやマックスといった有名な電動工具メーカーでも数多くの種類を発売していますが、NV50HR(N)の製造と販売を行っているのは、日立工機株式会社です。

日立工機株式会社は、かつては日立グループに所属していましたが、現在は離脱している日本の大手電動工具メーカーです。

電動ドライバーやグラインダーなどといった電動工具と遠心機などのライフサイエンス機器の製造を中心に行っており、釘打ち機は中心事業内容のひとつです。種類も豊富で品質も上部に入る製品が多いため、中古買取市場でも需要の高さが目立っています。

 

NV50HR(N)の高価買取のために

釘打ち機は、種類が豊富で非常の需要の高い製品であり、買取市場でも取り扱いが特に多い製品です。なかでもプロ仕様の釘打ち機は人気が高く、NV50HR(N)は性能や耐久性からもプロにも人気が高いので、買取価格も高価になる傾向にあります。

高価な買取価格を保つためには、メンテナンスを欠かしてはならず、プッシュレバーや釘送り部、トリガ部分など各部にゴミやよごれが溜まらないように掃除をして、定期的に付属の油で注油をすることで品質が保たれます。

また、保管時にはエアプラグを抜いてしっかりと栓をしてゴミやほこりが溜まらないようにします。そのうえでカラ打ちして油を内部に行き渡らせると、故障しにくくなり、買取価格が下がるのを防ぐことができます。購入時に付属している保護メガネとノーズキャップも破損させずに保管しておくことが勧められます。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム