買取実績詳細

2017/11/15

◆日立工機(HITACHI) 電動ケレンハンマー 2014年製 H25PV 中古品 を買い取り致しました!

買取金額 ¥9,000

商品 電動ケレンハンマー 2014年製
メーカー名 日立工機(HITACHI)
型番 H25PV
買取方法 店頭買取
状態 中古品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
 

はつり機の用途とその種類

はつり機とは主に、建設現場でコンクリート、石材、ブロック等のはつり・破砕に用いられる工具です。その種類も様々で、目的や場所に適した物を選ぶ事ができます。小型の電動ハンマーは、先端のノミを交換する事でケレン・タイルはがし・穴掘り等多用途に使う事ができます。エアーブレーカーは破壊力が強いので、アスファルト・岩・構造物のはつり・破砕に用いられます。油圧式ハンドブレーカー・チッパーは、エンジン式やエアー式に比べ静粛性に富んでいるのが特徴です、油圧ユニットはタイヤ付・小型・軽量の為、移動も楽にできます。

 

はつり機のメンテナンス

はつり機のメンテナンスには主に、給油やノミ交換、カーボンブラシの点検や防塵フィルターの清掃等があります。グリスという油が足りなくなると駆動部の動きが鈍くなり、打撃力も低下するので作業性が悪くなるばかりでなく最悪の場合故障に至るケースもあります。摩耗したノミを使い続けるのも、本体に負荷がかかるので早めの交換が必要です。カーボンブラシはモーターの中で一方向に電気を流す役割なので、摩耗しているとモーターを回転させる事ができなくなります、動かなくなる前に交換が必要です。また、カーボンブラシの交換時は防塵フィルターの清掃も行います。日頃からメンテナンスする事で高価買取にも繋がります。

 

高価買取になるはつり機とは

はつり機を高く売る為には注意するポイントがあります。買取時に確認しておきたい事として、メーカー・型式・現場での使用回数等があります。取扱説明書、ビット、油さし、チゼル、サイドハンドル、ダストシールド、ブルポイント等の付属品が揃っているかもチェックが必要です。他にも、本体の不具合の有無や状態も買取に影響してきます。故障している物は買取できないので注意が必要です。電源が入るか・電源コードや配線に折れ曲がりや破れが無いか・電源プラグに変形が無くきちんと接続が可能かどうか・駆動している時に軽く接続部を動かして異常が無いか・作業中に電源が切れる事は無いか等です。運転や操作の不良に関しては、スイッチやストッパが正常か・モーターに異常音は無いか・部品の破損は無いかもポイントです。買取前に本体の清掃を行うのも重要です、清掃時の注意としては、スイッチを切りプラグを抜いて安全に行う・ホコリやゴミをブラシで落とし、布できれいに拭く・シンナーやアルコールの入った溶剤は使用しない等があります、少し手間をかける事で印象が良くなり、査定額もアップする可能性があります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム