買取実績詳細

2017/07/05

◆レッキス(REX) ねじ切り機 パイプマシン REX150A 中古品 を買取いたしました!

買取金額 ¥30,000

商品 ねじ切り機 パイプマシン
メーカー名 レッキス(REX)
型番 REX150A
買取方法 宅配買取
状態 中古品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
 

パイプ同士を接続するために使われる

「ねじ切り機」とは水道とガスなどで使用する鋼の配管に対してネジ山とネジ穴を作り、配管同士を接合するため使われる電動工具です。
内部は大きく3つに分かれており、鋼管切断するための「パイプカッター」、切断する配管の内面を面取りする「リーマ」、ねじ切りをおこなう「ダイヘッド」で構成されています。使用すると配管を削りかすが大量に出るので、ゴーグルや手袋をつけるなど安全面に考慮して使うようにしてください。
現在はネジ山とネジ穴があらかじめ作られている樹脂製の配管が多く使用されているため、ネジ山やネジ穴を新規に作るという役割をこなすことは少ないのですが、「摩耗してしまったネジ山あるいはネジ穴を修復させる」というメンテナンス目的でねじ切り機を使用することがあるので、今でも現役で使用されています。

     

オススメのメーカーとモデル

ねじ切り機はメーカーによってブランドがあり「REX」「SONE」「ASADA」などの有名なメーカーの製品は高値で買取をさせていただくとことがあります。もちろん他のメーカーであっても高価で買取をする場合があるので、製品をお持ちしましたらメーカーの名前を当店のスタッフに教えて下さい。
またねじ切り機は同じメーカーであっても製品によって買取価格が異なるという特徴をもっています。例えば安全性に優れているレッキスの「S80A」や、ネジ切り時以外は切削油が出て来こないのでオイルを節約しながら使用することができる「MCC100DX」などは製品自体の評価が高いということもあり、他の製品よりも買取価格が高くなります。

     

高値で買取をしてもらえるコツ

ねじ切り機を高値で買取ってもらうコツとしては「付属品」が全て揃っているということがあります。ねじ切り機には本体以外にも「取扱説明書」「電源コード」「収納ケース」「手動ダイヘッド」「チェーザ替刃」などがあります。
他にも、ねじ切り機を掃除してから当店にお持ちいただくと高値で買取させていただく場合があります。掃除方法は「本体についているゴミや切粉をブラシなどで払い落とし、タオルなどできれいに拭き取る」「製品に使うオイルをきれいなものに交換する」「チャック小爪など細かなところはワイヤーブラシを使って汚れを取り除く」「スイッチの周りや電源コードに手垢やホコリがついている場合は布巾などできれいにする
」などがあります。掃除中はモーター部分に水がかからないように注意してください。故障する原因になる場合があるからです。

 

電動工具買取専門店みっけは、レッキス(REX) ねじ切り機 パイプマシン REX150A の買取を強化中です!

使わなくなった ねじ切り機 パイプマシン 、買ったけど使う予定がなくなった、引退することになったのでもう使わない、そんな ねじ切り機 パイプマシン がございましたら、ぜひみっけの無料査定をご利用ください。お役に立てるよう精一杯お見積りさせていただきます。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム