買取実績詳細

2017/08/15

◆リョービ(RYOBI) 電動ウィンチ WI-125 中古品 を買取いたしました!

買取金額 価格未設定

商品 電動ウィンチ
メーカー名 リョービ(RYOBI)
型番 WI-125
買取方法 店頭買取
状態 中古品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
 

電動ウィンチとは?どんな時に活躍する?

ウィンチとは、ロープやワイヤーを張るために、回転するドラムなどによってロープを巻き上げ張力を高める機械の総称です。様々なタイプがあり、その中でも電動ウィンチは最も使用頻度が高い機械です。巻上機とも呼ばれ物体を引っ張ったり積荷を上げ下ろしたりと、主に重量物の移動や運搬作業などで多く使用されています。
電動ウィンチは、あらゆる現場で活用されています。特に最も活躍している現場は、建設業界でしょう。荷揚げなどを行うリフトやクレーン、電線を引く作業や樹木を伐採し寄せ集める作業、アスファルトプラントなど、その他にも数え上げたらきりが無いほどです。
その他の業界でも小型エレベーターの巻き上げ作業やレッカー車での自動車の引き起こしや吊り上げ、さらには牽引に至るまで様々なシーンで大活躍しています。また船舶を停泊する際にはいくつものウィンチが必要なため、港には多くの大型電動ウィンチが見られます。

     

買取人気の電動ウィンチは?

リョービから発売されている「リモコンウィンチ」は電動ウィンチの中でも特に買取人気の高い商品です。用途に合わせて、高速か低速の2段階の吊り上げ速度を選択でき、また30メートルまでならリモコンでの遠隔操作が可能なため、離れたところにセットしてもすぐに巻き上げ作業をスタートさせることが可能です。さらにダブルブレーキ機能や逆巻防止機能など、安全にも特化されていますので、安心して使用することができます。
特に倉庫や建設現場などでの資材の上げ下ろし作業には最適であり、場所を取らないコンパクトなサイズであるため持ち運びにも便利です。電源は100Vコンセントに対応しておりコンセントに繋ぐだけで充電されますので、待ち時間無くすぐに作業に取り掛かれます。
その他にもtoolsislandの「電動ウィンチ(ホイスト)200kg(リモコンコード長さ:5m)TKK016」が家庭用電動ウィンチとして、買取人気商品です。

     

電動ウィンチの買取事前準備と注意点

買取してもらう際には、事前に十分な準備をしておくことが大切です。なぜなら電動工具は故障や不具合があると、買取をしてもらえない可能性が高いからです。特に電動ウィンチは壊れやすい機械ですので、日々の取り扱いやメンテナンスを常に慎重に行わなければなりません。
電動ウィンチの故障原因で最も多いのは、荷重できる重さ以上の重量物を持ち上げてしまったために、オーバーヒートを起こしてしまうことです。必ずメーカーごとに荷重制限量がありますので、しっかりと確認しておく必要があります。またワイヤーの状態は、常に把握しておかなければなりません。ワイヤーにねじれがあった場合にはその電動ウィンチ自体が故障してしまう可能性が非常に高いですので、ある程度ワイヤーが古くなってきた場合には取り替える必要があります。さらにサビの状態も買取査定に影響してきますので、事前にしっかりサビ取りを行っておく必要があります。

 

リョービ(RYOBI) の電動工具

WI-125 を製造している広島県府中市に本拠地を持つリョービ(RYOBI)は、ダイカスト製品のトップ企業、世界的でも有数のシェアを誇っています。

一番有名なのは自動車のパーツですが、そのノウハウを活かして、様々なジャンルの製品を手がけており、電動工具もその一つです。

特に評判が高いのが木工用の電動工具です。
とりわけ手で持って使用する、電子丸のこは取り回しの良さで、職人さんたちに人気です。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム