買取実績詳細

2017/11/02

マックス(MAX) リバータイア 鉄筋結束機 RB-219-B2C/15A 未使用品 を買い取り致しました!

買取金額 ¥65,000

商品 リバータイア 鉄筋結束機
メーカー名 マックス(MAX)
型番 RB-219-B2C/15A
買取方法 店頭買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 

リバータイアの使用用途や活用シーン

リバータイアは主に建設業では欠かせない特殊工具の1つです。したがって日常一般的には目にすることもなく、名称さえあまり知られていないかもしれません。

建設現場などでは通常、大量の鉄筋を使用します。鉄筋にも太いものから細いものまで様々な口径がありますが、それを束にして運搬する際には、かなりの重量になります。

もし運搬機器や人力でまとめて運ぶ場合には、それが崩れると一大事。大きな災害につながることになりかねません。そこで活躍するのがリバータイヤです。重量のある鉄筋でも強力かつ確実に、そしてスピーディに結束するので安全安心。

また工具自体も比較的コンパクトなものが多く、片手で作業をしながら使用できるので便利です。持ち運びにもあまり負担にはなりません。

今やリバータイアは、建設業では必須の特殊工具となっています。

 

リバータイアの人気メーカー・モデル

リバータイアといえば、何と言ってもマックス社製でしょう。国内シェア率ナンバーワンの商品をいくつも抱える、機械メーカーの最大手です。そのためリバータイアについても信頼と実績が高く、建設現場などでも人気のあるメーカーの1つです。

また現場レベルの細かいニーズや用途に対応できる、幅広いモデルをそろえているのもこのメーカーの特徴。例えば「RB-219-B2C/15A」は、細径鉄筋やメッシュ筋にはピッタリなモデルです。1充電あたりの結束回数が多いので、作業効率も断然アップ。さらに充電を長持ちさせるためのオートパワーOFF機能付きです。またワイヤ送り量調整ダイヤルもあるので、対象アプリケーションを見ながら最適な長さのワイヤを送ることが可能です。

この他のモデルにも、太径鉄筋を使用するビルやマンションで、梁柱・耐圧スラブの結束に活躍する「RB-519Aシリーズ【4.0Ah】」。さらに建築スラブ(床面)や壁、住宅基礎スラブ用の「RB-399Aシリーズ【4.0Ah】」など、充実機能のモデルもそろえています。

 

買取査定額アップに向けて

RB-219-B2C/15Aの買取を検討している方は、早めに相談することをお勧めします。買取査定額を少しでも高くするためには、モデルチェンジのタイミングの前にすることが大切です。

また、RB-219-B2C/15Aについては、使い勝手の良い鉄筋結束機として人気がありますので、普段からしっかりメンテナンスをして使用することが重要です。

特にワイヤ送り込みが正常に機能しているかどうかや、結束力の微調整が問題なくできるかなどは、査定時の動作確認で重視されている点です。
さらに、買取価格を少しでも高くするために付属品や取り扱い説明書なども、きちんと保管しておきましょう。

RB-219-B2C/15Aの通常付属品は充電器や電池パック2個、六角棒スパナとケースです。また、日頃のメンテナンスやクリーニングをすることで、より良い状態をキープすることができます。本体部分を乾いた布などで定期的に拭くだけでも大丈夫です。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム