買取実績詳細

2017/01/20

◆マキタ(makita) 充電式インパクトドライバ TD170DRGXW カスタム TD170DRGXW 中古品 を買い取り致しました!

買取金額 ¥13,000

商品 充電式インパクトドライバ TD170DRGXW カスタム
メーカー名 マキタ(makita)
型番 TD170DRGXW
買取方法 店頭買取
状態 中古品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 
●付属品  本体、バッテリBL1860B×2本、充電器DC18RC、ケース
●サイズ 117mm
●質量:1.4kg(BL1830B装着時)
※本体裏のカバーが、黄緑色にカスタムされておりました。

インパクトドライバーの使用用途や活用シーン

インパクトドライバーとは回転方向に回らずにある程度の負荷がかかると、回転方向に打撃を加えながらねじを締めていく電動ドライバーです。手動と違ってインパクトドライバーはパワーがありますので、きつく締められて着脱が困難なねじやビスなどを回すのに役に立ちます。パワーがありすぎるので、繊細な締め付けの場面では慎重に作業をする必要があります。一方でウッドデッキなどに使うような長いビス締め付ける時にはとても役に立ちます。日曜大工などで長いビスを使う木工作業がある場合には便利な道具です。本格的な木工仕事の場面でもパワーがあるインパクトドライバーは様々な使い道があります。先端を変えれば、ドリルにすることもできます。割れやすい木などの場合は下穴をあけてからビスを打つことがあるので、この点でもインパクトドライバーは有用です。

インパクトドライバーの人気メーカー・モデル

インパクトドライバーは使う人の好みによって人気が分かれる商品です。その中でマキタは有名であり、人気があります。壊れにくく使いやすいのが特徴で、本格的な仕事をしているプロの人はマキタを愛用している人が多いです。プロが使う商品ですので値段はそれなりにしますが、値段に見合う価値があります。TP141DRGX、TD170DRGX、TD134DX2B、TS141DRMX、D148DRTXなどはマキタの中でも特に人気のモデルになります。他には日立が人気メーカーです。値段も手ごろだし、使い勝手もいい商品が多いです。一般的によく使われているのが日立です。WH18DDL、WH14DBAL2、WH18DBEL、WH14DDLなどはその中でも人気のモデルになります。他にはパナソニックも人気メーカーになっています。

インパクトドライバーを買取に出す際に気をつけることと

インパクトドライバーを買取に出す時に、ポイントが4つほどあります。1つ目のポイントとしては、できるだけ早く売りに出すということです。モデルチェンジや新しい型番が発売されたタイミングで値段は下がってしまう場合も多いです。保存しているだけでも品質が劣化する可能性がありますので、使わないと思ったらすぐに売る方が良いです。2つ目のポイントとしては、買い取りに出す前に綺麗にしておくということです。布などで綺麗に拭いておくだけでも商品の印象が違います。綺麗な品だと買取価格が高くなる可能性はあります。3つ目のポイントとしては動作確認をしておくということです。正常に機能していることを確認するだけでいいので、確認しておくと良いでしょう。4つ目は箱、保証書、説明書なども用意しておくことです。商品だけでなく箱などがあると、高価買取になる可能性があります。
 

電動工具買取専門店みっけは、マキタ(makita) 充電式インパクトドライバ TD170DRGXW の買取を強化しております。

使わなくなった 充電式インパクトドライバ の買い替えや、予備の商品の現金化、引退などで不要になった電動工具をまとめて売却したいなどのご希望にお応えいたします。まずは、無料のオンライン査定、LINE査定、お電話での査定などをお試しくださいませ。宅配買取、店頭買取、出張買取(商品が多数の場合)にてご対応させていただきます。大量のお品物がある場合は、全国対応で出張いたします。中部地方、東北地方、東海地方など多数の出張買取の実績があります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム