買取実績詳細

2017/11/01

パナソニック(Panasonic) 18V 充電デュアルバンドソー 3.0Ah予備電池つき EZ45A5PN2G-B 未使用品 をお売り頂きました。

買取金額 ¥28,000

商品 18V 充電デュアルバンドソー 3.0Ah予備電池つき
メーカー名 パナソニック(Panasonic)
型番 EZ45A5PN2G-B
買取方法 店頭買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
 

管を切断する時に役立つ EZ45A5PN2G-B

EZ45A5PN2G-Bは、電源を確保しにくい環境で役立つ充電デュアルバンドソーです。火花を散らすことが禁じられている作業現場でステンレス管や鋼管を切断する際に有用です。

LEDライトを搭載しており、薄暗い場所でも明かりを灯して安全に作業を進められます。切断カバーの部分をコンパクトな形状に仕上げているので、対象物が柱や天井に近い場合にもスムーズに作業を行えます。

また、材料の性質に合わせて切断するスピードを3段階で調節できるため、切断焼けが起こりにくいです。

専門的な技術を持っていない方でもスピーディーに作業を完了させて、綺麗に仕上げることが可能です。トリガースイッチにもスピードをコントロールする機能を付け、切断開始時に刃が欠ける可能性を軽減しています。因みに、背面に付いているフックはEZ45A5PN2G-Bを脚立などに引っ掛けて仮置きする際に重宝します。

国内外で注目されているメーカー

EZ45A5PN2G-Bの製造元パナソニックは、映像機器から介護関連用品まで、多岐に渡るジャンルの製品を開発しています。 ITソリューションなどの法人向けサービスも種類豊富にラインナップしている大手メーカーです。 世界各国に事業所を置き、各地域の特質を活かして研究・開発するシステムを構築しています。異業種との交流、国内外の教育機関・研究機関との共同研究を通じて、革新的な製品の開発に成功しています。 自律搬送ロボットや完全自動セルフレジ機の実証実験は大きな話題となりました。

EZ45A5PN2G-B 買取の注意点

EZ45A5PN2G-Bは、国際規格IEC60529に規定された試験に合格しており、厳しい現場環境に耐えられる優れた防塵性と耐水性を兼ね備えています。

しかし、日頃のメンテナンスを怠っていると着実に性能が低下し、価値が失われるので要注意です。

使用年数や経年劣化を感じさせる中古品は買取価格が格段に安くなる可能性を否めません。

但し、全く使用していない製品でも保存状態によっては買取額が低くなります。

付属品のプラスチックケースに収納して保管していたとしても、長期間に渡って放置しているとカビやサビが生じやすいです。定期的にケースから出して手入れする必要があります。

また、急速充電器などの付属品が一通り揃っていない場合は買取価格の減額を覚悟しておかなければなりません。メンテナンスの時には、付属品の有無もチェックしておくべきです。


バンドソーの使用用途や活用シーン

バンドソーは金属も切れる電動工具で、別名おびのこ(帯鋸)と言います。輪状の鋸刃は細長く、それが回転することで切断していく仕組みです。据え置き型が一般的ですが、中には持ち運びできるタイプもあります。
切断工具の中では刃の回転速度が遅いため、安全に使用できます。また、火花が散りにくく音も静かであることから、家屋でも使用可能です。さらに切断時にはバンドソーの重さだけで作業が行えるため、力のない人も安心です。
日本ではなじみの薄いバンドソーですが、欧米では木工家必須アイテムとも言われるほどポピュラーな工具となっています。木工用の刃で切れるのは木材やプラスチック、アルミ、真鍮、銅版などで、いずれも薄いものです。太さのある刃に交換すれば、厚い木材や鉄パイプのような鉄材を切ることができます。

バンドソーの人気メーカー・モデル

バンドソーの人気メーカーは色々あるものの、日立工機やアサダ、やまびこ産業などが一例です。
日立工機から出ているロータリバンドソー CB13FBは、直径180mmまでの鉄パイプが切断できる工具で、角度切断ができるワンタッチバイス方式採用を採用しています。帯鋸周速2段階変速機構が付いていることで帯鋸の寿命を延ばすばかりか、ステンレスなどのカットが難しい素材も安定して切ることができます。
それから、アサダから出ている可搬式のBS22F バンドソー22Fは、鋼管、水道用ライニング鋼管、電線管等が切断できる工具で、配管工事に便利です。直角切断と素早い切断を得意とし、帯鋸刃の寿命も長いのが特徴です。
そして、やまびこ産業機械の新ダイワバンドソー平バイス式RB18は、200×100mmのH鋼でも簡単に切断できるタフさを持っています。

バンドソーの買取事前準備と注意点

バンドソーはプロが使うことが多い電動工具ですが、一般家庭でも手の届きやすい価格帯の製品も少なくないため、趣味の用途に買い求める人もいます。
耐久性のある工具ではありますが、たとえ稼動せずにいても自然劣化は避けられません。使い終わった後は説明書を見て、オイルやカッティングワックスを施すなどして手入れを行うと長持ちします。
もし使わなくなったバンドソーがあれば、早めに買取依頼するのが賢い方法です。中古買取業者でも幅広い商品を扱っているため、有名メーカーでなくても買取可能なことが多いです。
買取前にはきちんと作動するか、動きに異常がないかなどを確認してください。また、刃がダメになっていても交換できるので、買取に影響が出る可能性は低いです。もし替刃を持っていれば持参し、その他の付属品も一緒にします。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム