買取実績詳細

2017/08/09

◆パナソニック(Panasonic) 充電マルチハンマードリル EZ7840LE2S 未使用品 をお売り頂きました。

買取金額 ¥6,000

商品 充電マルチハンマードリル
メーカー名 パナソニック(Panasonic)
型番 EZ7840LE2S
買取方法 店頭買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 

EZ7840LE2Sとは何で、活用シーンはどこか

EZ7840LE2Sとは、パナソニック株式会社が製造と販売を手掛けている充電式のマルチハンマードリルのことです。ハンマードリルとは、コンクリートなどのように固い材質のものに穴をあける際に作業効率を上げるための電動工具のことをいいます。

ドリルの回転と同時並行させてハンマーのようにドリル刃に前後の振動の動きをさせることによって穴をあける仕組みとなっています。似たような電動工具に振動ドリルというものがありますが、振動ドリルが穴をあける際に工具を手で押して掘り進める必要があるのに対して、ハンマードリルは打撃力が非常に強いので押す必要がありません。EZ7840LE2Sは、マルチハンマードリルであるのでコンクリートや石材、木材、金工などといったさまざまな固い部材の穴あけ作業ができるとともに、先端のビッド部分を取り換えることでネジ締め作業も行うことができます。充電式の電動工具のため、作業時に邪魔になるコードがなく、かつ軽量タイプで上向きの作業が非常に簡単であるという特徴もあります。活用シーンはさまざまで、日曜大工に使うこともあれば、エアコン工事や電気工事などプロの作業でも使われます。

EZ7840LE2Sの製造・販売を行うメーカー

EZ7840LE2Sの製造と販売を行っているメーカーは、パナソニック株式会社です。パナソニック株式会社は、1935年に創業して以来日本の大阪府に拠点を置いている総合電機メーカーで、手がける分野はさまざま多岐に渡っています。冷蔵庫や炊飯器といった白物家電などのエレクトロニクス分野をはじめとして、太陽光発電や照明といった住宅分野、カーナビなどの車載分野がその目立った製品となっています。

このほかにも、プロが使用することに不足のない電動工具も取り扱っており、充電工具のパイオニアとしても十分な技術を有していることで知られています。

EZ7840LE2Sの買取準備とメンテナンス

EZ7840LE2Sは、パナソニック株式会社が手掛けている電動工具であり、品質も非常に高くプロの使用者も多いので、買取市場でも人気の高い製品のひとつです。このEZ7840LE2Sをより高価買取対象とするためには、さまざまな事前準備が必要となります。

まず、外部に付着している汚れやキズをできる限り落としてきれいにすることです。そして、EZ7840LE2Sは、販売時にプラスチックケースや充電器、電池パックにビッドアダプター、肩掛けベルトが付属品としてついているので、それらも欠かすことなく査定に出すと高価買取対象となります。また、日常的なメンテナンスを欠かさないと高価買取の可能性が高くなります。

ネジのゆるみや破損がないか使用後に確認することをはじめ、電池パック装着部のゴミを取り除くこと、そしてビッドを取り付けるチャック内部にゴミが溜まることを防ぐ必要があります。また長期保管の際には、電池パックを抜くなどしないと故障してしまい、買取対象にならないこともあります。どの製品でもいえることですがモデルチェンジが行われる前に買取に出すと値段が高くつきます。

 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム