買取実績詳細

2017/11/17

デンヨー(Denyo) インバータ発電機 GE-2800-IV 未使用品 を買い取りました

買取金額 ¥72,000

商品 インバータ発電機
メーカー名 デンヨー(Denyo)
型番 GE-2800-IV
買取方法 宅配買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 

GE-2800-IVはどのような場面で使われるか

デンヨーのGE-2800-IVは、小型ガソリン発電機です。インバーター式なので、家庭用電源と同じような周波数の安定した良質な電気が作れます。ですから、安定した周波数が必須のパソコンなどの電化製品を使うときにはインバーター式発電機が最適です。
インバーター式発電機は建設現場やTV中継、イベントなどの仕事に使われるほか、プライベートではキャンプや緊急時の動力源に役立ちます。デンヨーから発売されているGE-2800-IVを始めとしたインバーター式発電機は、発電性能や耐久性が高く、省エネや低騒音にも気を遣っています。

 

デンヨーの概要

デンヨーは「三者の得」を経営理念に掲げ、1948年に日本電気熔接機材株式会社として東京に設立しました。「三者の得」の三者とは、顧客と販売店とデンヨーのことです。
デンヨーは、日本初の高速エンジン溶接機を開発した会社として有名になります。そして、エンジン発電機の生産を始めたのは1961年のことで、その5年後には騒音防止装置を開発して発電機や溶接機に採用し、同年に社名をデンヨー株式会社に変えました。
1979年以降はインドネシアを皮切りにして合弁会社などを設立していき、2017年時点ではアメリカに2社、アジアに4社、ヨーロッパに1社グループ会社を保有しています。なお、国内には東京本社の他に佐賀県と神奈川県にもグループ会社を持ちます。
デンヨーは一般的には広く知られていませんが、プロの間では信頼の置けるメーカーです。ですから、デンヨーの発電機であれば買取で喜ばれることが予想できます。

 

GE-2800-IVの買取前に気をつけたい点

GE-2800-IVは一般的にプロが仕事で使っていますが、中古で買い求めやすい価格になっていると、非常用電源として一般の方が購入していく場合も少なくありません。大きな災害が続く日本では、日頃の備えとしてGE-2800-IVのような発電機を家に置いておきたいと考えるのは自然な流れです。
ですから、GE-2800-IVがいらなくなった場合は、買取を考えてみるのが良い方法と言えます。そして、できるだけ高く買取してもらうには、少しの工夫が必要です。
まず3~5年毎に新製品が発売されやすいことを考えると、いらなくなった時点で早めに買取を依頼することが大切です。また、日常の手入れがなされているものは一定の品質が保たれているため、買取で喜ばれます。
日常で工夫したいのは、エンジンオイルは継ぎ足しではなく、全量を定期的に交換することです。そうするとエンジンの寿命を延ばすことができます。それから、頻繁に使用しない場合でも月に1回、10分くらいは動かしてあげると良いです。

 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム