買取実績詳細

2017/10/08

◆ダイヘン TIG溶接機 直両用電源 AVP-300 未使用品 を買い取りました

買取金額 ¥150,000

商品 TIG溶接機 直両用電源
メーカー名 ダイヘン
型番 AVP-300
買取方法 宅配買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
 

TIG溶接機の使用用途や活用シーン

変圧器を主に開発・販売している株式会社ダイヘンは、さまざまな業務用の機器を手がけ、国内トップシェアを独走する高品質な製品を生産し続けています。その製品のひとつがTIG溶接機です。ダイヘンの溶接機は、ビル建築、自動車や船舶の製造、橋梁まであらゆる貴金属の結合のために、さまざまな場所で活躍しています。基本的に業務用として工場や建築現場で活躍しているダイヘンの溶接機ですが、ご自宅でのプライベートでものづくりがご趣味の方にも愛用されています。貴金属を使用した日用品などを制作する際、ダイヘンの溶接機は活躍します。鉄板を使用して制作したネームプレートをご自宅の表札がわりに使用する人、貴金属を溶接で加工してつくったオブジェを友人へのプレゼントへ、など日常でも溶接作業をする人もいます。
 

TIG溶接機の人気メーカー・モデル

溶接機にはいろいろな種類がありますが、ダイヘンのTIG溶接機をいくつか紹介します。ひとつ目は「インバータエレコン200P・300P・500P」です。多彩なパルス機能でアルミ高品質溶接を実現する溶接機です。18通りの交流TIG溶接電流波状制御が可能で、多様な溶接のニーズに応えることができるのが特徴です。ふたつ目は「インバータアルゴ300HV」です。高周波でノイズをなくしTIG溶接の自動化を手助けするのが特徴の溶接機です。延長ケーブルを使用しても良好なアーク開始ができ、直流高電圧の開始時も安全性を追求したつくりになっています。3つ目は「Welbee Inverter T500P」です。デジタルインバータ制御指揮で薄い鉄板から厚い板まで幅広く溶接に対応できるのが特徴で、ダイヘンのTIG溶接機では最もスタンダードな製品です。
 

TIG溶接機の買取事前準備と注意点

ダイヘンのTIG溶接機を買取に出す際、事前にやるべきことがあります。まずは査定に出す前に製品の詳細の情報を手元に用意することです。メーカーや正式な製品名称、型式、使用してからの年月など、細かい情報を電話やメールで買取業者に伝えることができれば査定がスムーズに進みます。
使用してからあまりにも年月が経過しているものは、買取対象外になる、あるいは買取価格がついても著しく低価格になるケースがあります。
そして製品の状態をチェックすることも大事です。
故障してなく作動するか、目立つ傷などはないかを確認することが大切です。
製品の劣化具合が査定に影響するので、電話やメールで査定をお願いする場合は製品がどのような状態であるかを把握し、買取業者に伝えるようにしましょう。そして購入時に一緒についていた取扱説明書やメーカー保証書、チップやレギュレター、溶接ワイヤー送り装置、炭酸ガス流量調整器など、付属品も製品と一緒に査定に出すことで、買取価格は上がります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム