買取実績詳細

2016/12/28

◆オグラ コードレスカッター 6.0A 3台 HCC16DF 未使用品 をお売り頂きました。

買取金額 価格未設定

商品 コードレスカッター 6.0A 3台
メーカー名 オグラ
型番 HCC16DF
買取方法 宅配買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
 
切断能力(mm):SD345、D16
バッテリー電圧(V):DC18
切断速度(秒):4
定格電流(A):9
一回の充電で、D16を115回切断が可能です。
最大SD345 D16の切断が可能です

鉄筋カッターの使用用途と種類について

鉄筋カッターは工事現場や工場でよく使用されるカッターです。鉄筋はコンクリートの補強によく使用される鋼の棒で、非常に頑丈です。グラインダーでも切断することは可能ですが、鉄筋カッターのほうが効率よく切断できます。鉄筋カッターには二種類あり、ブロック刃タイプとチップソータイプ、ハンドタイプがあります。
ブロック刃タイプは鉄筋を先端のブロックにセットし、油圧で鉄筋をつぶすように切断します。

非常に簡単かつ切断時の摩擦がないため切削粉が出ない大きなメリットがあります。その反面重く、油圧を使用しているため油汚れが発生しやすいデメリットがあります。
チップソータイプはグラインダーによく似ており、ブロック刃タイプに比べて軽いので、場所を選ばないという大きなメリットがあります。その反面チップソーを使用するため、切削粉が出たり音が大きいことがデメリットです。

 

オグラの説明について

オグラは、神奈川に本社を構える油圧機器の製造販売を主に行う会社です。
会社の設立は昭和3年のことで、特許を取った工作機械用汎用チャックで一躍有名になりました。そして、昭和28年には国内初の国産パイプ切断ネジ切り機を発売、同じく国内初となるパイプマシン開発は昭和50年のことです。

昭和年代後半には、電磁クラッチによる鉄筋ベンダーMB-19 及びMB-25や、電動油圧式鉄筋カッターシリーズ HBC-16およびHBC-25 を立て続けに発表します。
オグラは現場加工の省力化を推し進めて、現場のプロから一定の評価を得ました。また、クオリティが高く耐久性もあり、建設土木の厳しい現場でも支持されています。
それに甘んじることなく、近年強く求められる免震及び耐震設計や超高層などの流れに沿って、製品開発が続いています。

 

鉄筋カッターを買取に出す際に気をつけること

どちらのタイプも新品の時に揃っていた付属品があればあるほど高く買い取ってくれる確率が高いです。
ブロック刃タイプは、油汚れとは別に油が漏れていた場合、ブロックが酷く摩耗し鉄筋の切断に差支えがある場合は大きく査定額が下がってしまうかもしれません。

日ごろから細かな点検をしておくといいでしょう。
チップソータイプはチップソーが劣化していても簡単に交換できるため、あまり査定に影響しない傾向にあります。

しかし部品の接合部など細かな部分に切削粉が入り故障を引き起こすことがあり、査定額に影響してしまうので、使用後は最低でも簡単な掃除はしておくといいでしょう。
どちら新品で購入した場合、付属品は消耗品以外全て保管することをおすすめします。また保証がある内に故障した時は、必ず交換しておくべきです。

どちらも査定額アップに必要なことです。
 

電動工具買取専門店みっけは、オグラ コードレスカッター HCC16DF の買取を強化しております。

使わなくなった コードレスカッター の買い替えや、予備の商品の現金化、引退などで不要になった電動工具をまとめて売却したいなどのご希望にお応えいたします。まずは、無料のオンライン査定、LINE査定、お電話での査定などをお試しくださいませ。宅配買取、店頭買取、出張買取(商品が多数の場合)にてご対応させていただきます。大量のお品物がある場合は、全国対応で出張いたします。中部地方、東北地方、東海地方など多数の出張買取の実績があります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム