買取実績詳細

2017/12/16

アサダ パイプソー チェーンバイス付 PS200SP 未使用品 を買い取りました

買取金額 ¥30,000

商品 パイプソー チェーンバイス付
メーカー名 アサダ
型番 PS200SP
買取方法 店頭買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 

アサダ パイプソー チェーンバイス付 PS200SPの特徴

鋼管・ステンレス管・樹脂管など、既設配管ø216mm(200A)までの切断に、強力なフィードバック回路搭載で回転数安定。切断スピ-ドUP。
天井裏など動きが制限される狭い場所でも簡単に作業できるのが特徴です。スピードコントローラ搭載で、下限700回転/min設定、ステンレス管に最適スピードです。
スロースタ-ト機能搭載で、切り始めの振動を大幅に軽減させ、どうしても負荷がかかるギアを長持ちさせます。質量3.9kgと軽量化されているので使用感がいいのも人気です。

 
 

アサダの説明について

1941年(昭和16年)、愛知県の名古屋市に誕生したのが現在のアサダ株式会社の前身である東海鉄工所です。東海鉄工所では、創業後程なくして画期的な技術を取り入れたパイプねじ切機「パイセット」を世に送り出します。このパイプねじ切機は電動式で、それまで使用されていた手動式の機器に比べて作業が遥かに楽に行えるのが特徴でした。カットした部分の微調整をすることが可能で、配管工事の効率を大幅に高めたという経緯があります。その後、アサダ株式会社となるまで何度か社名を変えながら、色々な機器を開発してきたのがこちらの会社です。シンガポールを始め、マレーシアやタイ、台湾などのアジア諸国に拠点を持つようになり、国際的にも知られる企業の1つとなりました。1995年(平成7年)にはアメリカにも拠点を設けます。同年、アサダ株式会社ではフロンガス回収装置の販売をスタートしました。
 

アサダの注力製品

アサダ株式会社が特に力を入れているのが、パイプねじ切機や工具、フロンガスの回収装置などです。電動のパイプねじ切機は会社の名を一躍有名にした製品でもあり、今なおアサダ株式会社の代表的な商品となっています。1990年代から手掛けるようになったフロンガスの回収装置は、新たに存在感を高めているアサダ株式会社の注力商品です。ハンディタイプの工具やバーナーなども、アサダ株式会社が多く取り扱う製品の1例です。クリーニング業務に役立つ高圧洗浄機の開発、製造もアサダ株式会社では手掛けており、製品は各地の工場や店舗などで使用されています。概して配管工事やフロンガスの削減に役立つ製品が多いのが、アサダの商品の特徴です。高い製造技術や環境保護の姿勢が評価され、アサダ株式会社はこれまでにも数々の賞を獲得しています。
 

アサダの買取ポイントと注意点

ニーズの高い工具や機器は、買取店に持ち込むとまとまった金額になるケースが多いです。
例えばアサダのフロン回収装置などは、中古の機器としてはかなり高額な査定が行われています。
フロンガスの回収装置を安く手に入れたいという事業所や店舗が増えているため、買取店でも買取を強化していることがあります。
アサダの製品を買い取ってもらう時には、その時点のニーズをチェックしておくとベストな売り時が分かります。
所持している間に自分で何らかの改造を行った場合も、再び市場に出すことは難しくなりますので注意が必要です。出来る限り購入時と同じような状態で査定に出すのが、良い評価を得るためのアプローチです。
 

電動工具買取専門店みっけは、アサダ PS200SP の買取を強化中です!

使わなくなった パイプソー チェーンバイス付 、買ったけど使う予定がなくなった、引退することになったのでもう使わない、そんな パイプソー チェーンバイス付 がございましたら、ぜひみっけの無料査定をご利用ください。お役に立てるよう精一杯お見積りさせていただきます。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム