買取実績詳細

2016/05/29

◆リョービ(RYOBI) エンジンチェンソー ESK-3500 中古品 を買取いたしました!

買取金額 ¥8,000

商品 エンジンチェンソー
メーカー名 リョービ(RYOBI)
型番 ESK-3500
買取方法 店頭買取
状態 中古品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 
● 付属品 : チェンソー本体
● サイズ : (約)長さ370mm×幅230mm×高さ270mm ※本体のみのサイズです。

リョービの説明について

リョービ株式会社は、世界的なダイカストトップメーカーとして知られる会社です。

前進はダイカスト製品の下請けを行っていた菱備製作所で、創業当時から広島県府中市に本社を置いています。

1944年からダイカスト製品の製造を始め、その後は釣具や建築用品など、様々な製品の製造や販売を行ってきました。釣具やゴルフクラブの製造販売は、2000年に他の会社へ営業譲渡し、ゴルフ用品に関しては2002年に事業撤退しています。現在は自動車関連のダイカスト性パーツが主要生産品目で、国内メーカーだけでなく、ゼネラルモーターズやフォルクスワーゲンなどの海外メーカーとも取引があります。

設計から製造まで一貫体制が整っているという強みを持ち、塗装までを済ませた状態でメーカーに納品する事で信頼を得ています。

 

 

チェーンソーの使用用途や活用シーン

チェーンソーは主に太さのある木や大量の木を伐採するために使用する道具です。細い木の伐採や日曜大工程度なら手動ののこぎりや鉈(なた)を使用することもできますが、長時間の作業になると負担は大きくなります。

チェーン状の刃を秒速20メートルもの速さで回転させて木を削るように切るチェンソーなら短時間で大量の木の伐採が可能です。硬さのある木材の切断や庭木の細い枝木を束にして切ることもスムーズにできます。主に林業などで使用されることが多く、倒木などが大きな問題になる台風などの被害現場でも活躍しています。

他にも農業の現場や造園業など常に木の伐採を必要とする現場では欠かせない道具です。プロ向けの本格的な製品の他にDIYなどを目的とした安価で軽量、音が静かな一般向け製品も出回っていて用途に合わせて選ぶことができます。

 

 

リョービのチェーンソー買取ポイントと注意点

リョービのチェンソーを買取に出す際、少しでも高額買取してもらうためには、いくつかチェックしておきたいポイントがあります。

まず工具類は、新機種が販売されると旧機種の査定額が下がってしまいがちです。使わなくなると、倉庫に放置している事が多いため、不要になったらなるべく早く買取に出す事が、査定額を上げるポイントになります。

また、買取を依頼する前には、品番や購入日などを控えておくと査定がスムーズです。もちろん稼動するかどうかは大事なチェックポイントです。
それから、スターターハンドルの紐が切れていたりソーチェーンが錆びていたり始動時に異音がする。

回転が鈍いなどエンジン周りに存在するパーツ部分に異常があったりすると買取査定に響きます。その他のパーツにも破損や異常がないかを確認してください。
汚れはできる範囲で取り除き、付属品は必ずセットにします。
また、宅配買取を依頼するときは、安全のためにもガソリンやチェーンソーオイルを抜いてから発送します。チェーンソーカバーを紛失してしまっている場合は、ダンボールなどでしっかりと梱包し、安全性に配慮してください。
 

電動工具買取専門店みっけは、リョービ(RYOBI) チェーンソー ESK-3500 の買取を強化中です!

使わなくなった チェーンソー 、買ったけど使う予定がなくなった、引退することになったのでもう使わない、そんな チェーンソー がございましたら、ぜひみっけの無料査定をご利用ください。お役に立てるよう精一杯お見積りさせていただきます。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム