買取実績詳細

2017/07/27

未開封品 日立工機 高圧エアコンプレッサ EC 1245H2 9344-5711 ブラック セキュリティ付

未開封品 日立工機 高圧エアコンプレッサ EC 1245H2 9344-5711 ブラック セキュリティ付

買取金額 ¥68,000

未開封品 日立工機 高圧エアコンプレッサ EC 1245H2 9344-5711 ブラック セキュリティ付

【2017/7/27 買取ました!】

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

    日立工機  買取強化中!

★明治時代から続く、日立工機のモーターの歴史

明治時代に鉱山で使用されていたモーター……日立製作所の歴史をさかのぼっていくと、手巻きで造られていたという、高性能・強力なモーターへとたどり着きます。

今日の日立グループがあるのも、大昔のモーターのお陰。だから「今でも日立の手がけたモーターは出来が違う、電動工具もパワーが違う」そんなことをいう職人さんは多いものなのです。

その後も日立グループは様々なモーターを手がけてきました。
日立工機は、摩擦による発熱や故障の原因となっていたパーツを省いたモーターを開発しました。これはACブラシレスモーターと呼ばれるもので、電動工具の小型化や省力化に寄与し、信頼性を高めることに成功。
モーターの日立工機。そんな名声を、ますます高めることとなったのです。

日立工機の技術の高さはモーターだけではありません。
リチウムイオン電池の技術の高さも特筆物。

 

★それぞれのアイテムに、熱心なファンが存在

プロの職人さんは道具にこだわるだけあって、電動工具のメーカーにもとことんこだわりを持つ。日立工機も、それ以外は一切使わないという熱心なユーザーを抱えていることで知られています。
その第一の理由は、モーターへの信頼の高さがですから電動工具全般への信頼が非常に高いのです。

木工を主に手がける職人さんは、
「パワーの違いに加えて、日立工機のものは精度が違う」、こんなことを言っていました。
電動丸のこ、それも木工用の卓上丸のこは、日々の仕事で手放せないとのこと。
これは、大勢いる日立工機のファンのごくごく一部の声。

トータルで1,000種類を超えるという日立工機の電動工具、全てのアイテムに、このようなファンがいるのです。

 

★日立工機の新機構は中でも、人気の製品

日立工機の製品で買取で、特に人気なのは最近開発されたトリプルハンマーを搭載したもの。
より強力な締め付けを実現するトリプルハンマー搭載のインパクト系電動工具は、買取ショップがぜひ欲しいのです。

さらに高価買取を狙うには、買取前にちょっと念入りに手入れすることが大切。

パーツクリーナーなどで目立つ汚れをふき取る、駆動系に注油する。
卓上丸のこなどの木工用の電動工具は、買取に出す前に木クズを払っておく。
これだけで、高価買取にプラスアルファが期待できるもの。

日ごろ行っている手入れよりも、買取に出す前に少しだけ念入りに手入れをする。
買取を依頼する前には、ぜひ忘れないようにして下さい。

お問い合わせはこちら
0120064147
インターネットでのお問い合わせ

スタッフブログ