買取実績詳細

2017/11/27

未使用品 Panasonic 充電角穴カッター 18V 電池セットEZ45A3LJ2G-B

買取金額 ¥29,000

未使用品 Panasonic 充電角穴カッター 電池セットEZ45A3LJ2G-B

【2017/11/27 現在買取価格!】

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

 


角穴カッターとは一体どんなもの?

角穴カッターは、パナソニックが開発した電動工具です。本体にダストケースを付属させることによって、天井に穴を開ける際にも粉塵がダストケースに落ちていく構造となっています。従来の電動カッターは粉塵が舞い散り易く、目や口に入ってしまったり髪に付着してしまったりと、体内にも悪影響を与えてしまう危険性がありました。しかしこのパナソニックの開発した角穴カッターの登場以来、このような悩みが一気に解消され作業効率も格段にアップしています。また本体部分には「ブレード切り込み前後位置合わせ」が取り付けられているため、簡単な調整で的確な場所に穴を開けることが可能です。その他にも天井の材質が木工の場合には15mm、石膏の場合には30mmほどまで穴を開けることができ、その穴の深さも従来の製品とは比べ物になりません。またパナソニックの充電角穴カッターは、国際規格試験である「IP5X」をクリアしています。この国際規格の判断基準は、作業中に飛び交う粉塵が身体の内部に例え入ってしまっても安全な量であることです。それゆえパナソニックの製品は特に、建設業界からも認められ信頼度もピカイチです。

 

角穴カッターの人気商品は?

パナソニックから発売されている「EZ45A3」は、角穴カッターとしては日本で初めて国際規格「IP5X」に合格している人気商品です。防塵使用のため切り粉や埃を吸いにくく、安心して穴あけ作業が行える電動工具です。さらには18Vと14.4Vのどちらの電池も使用可能なデュアル方式であり、材質や環境に合わせてパワーを選択することができます。安全性や作業効率の高い「EZ45A3」はプロの間でとても愛用されており、買取に際しても相当な買取金額が期待できる角穴カッターです。

 

角穴カッターの買取で注意するポイントは?

角穴カッターの買取基準として、故障や破損などをしておらず使用上特に問題のない製品であることが最大のポイントとして挙げられます。また、人気のある製品や使用頻度の少ない比較的新しい製品などは、高額での買取が期待できます。特にパナソニックの「EZ45A3」は、買取が非常に強化されている角穴カッターです。中古品である場合には、保管状態の良し悪しが買取金額に大きな影響を与えます。そのため汚れや埃などは、出来る限り綺麗に除去しておく必要があります。特に角穴カッターは粉塵が溜まりやすいため、日頃のメンテナンスが重要です。
付属品や説明書などがある場合には、しっかりと保管しておくことが大切です。これらが全て揃った上で買取査定をして頂くと、さらに高額での買取が期待できます。また買取依頼をする製品が多ければ多いほどに買取金額はアップしますので、その他の電動工具も一緒に買取をしてもらうことをお勧めします。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム