買取実績詳細

2017/05/12

未使用品 Denyo デンヨー ガソリンエンジン 防音型 インバータ発電機 GE-1600-IV

Denyo デンヨー ガソリンエンジン 防音型 インバータ発電機 GE-1600-IV

買取金額 ¥65,000

未使用品 Denyo デンヨー ガソリンエンジン 防音型 インバータ発電機 GE-1600-IV

【2017/5/12 買取ました!】
※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

 

● 仕様 :
周波数:50/60Hz
出力:1.6kVA
電圧:100V
電流:16A
相数:単相(2線式)
力率:1.0
エンジン:ヤマハ MZ80V3-20i
燃料:ガソリン
燃料タンク:4.2L
寸法:全長490×全幅280×全高445mm
乾燥質量:20kg
騒音値:音響パワーレベル LwA 86dB 騒音指定 超低騒音型

 

発電機買取強化中!!

★電動工具、エア工具、これらは発電機があってのもの

それまではすえ付けだった巨大な電動工具を、コンパクトに持ち運びを可能にした。
アメリカの工具メーカー「ブラックアンドデッカー」社が最初の携帯式電動ドリルを発明・販売したのが20世紀の初頭、以来、電動工具は世界中の現場に広がり、多くの職人さんたちを助けてきたのです。しかし、そんな電動工具、泣き所が一つあるのです。それは、電気がないと動かないという点。バッテリー式の電動工具が普及する一方で、バッテリーではパワーや持続力という点で物足りない、そんなケースはまだまだあります。
また、コンプレッサーを使用するエアー工具。これらを動かすのに発電機が必要なことも忘れてはいけません。

電気が調達できない! そんな現場で活躍するのは、いうまでもなく発電機。
現場で活躍するのは、小型のエンジンを積んだガソリン発電機。
一人でらくらく移動できるものから、キャスター付きの巨大なものまで様々なタイプが、これまた様々なメーカーから発売されているのです。


★現場だけでなく、ホームユースでも需要が高まる

代表的なメーカーはホンダやヤマハ、スバルといった、エンジンの製造・開発を得意中の得意としているメーカー。自動車で有名なマークの発電機が稼動しているだけで、現場には何となく安心感が広がるものです。

それ以外ならエンジン系の工具を数多く手がけているメーカーも有名。
中でも早い時期から電気を利用したアーク溶接機を手がけてきたデンヨーのものや、エンジン式のチェーンソーを手がけてきた新ダイワが製造する発電機には、古くから積み上げてきたという信頼感があります。

そして注目されているのは、現場以外でも活躍を期待されるハンディタイプの発電機。
エンジン発電機の中でも小型のものや、カセットコンロ用のガスで発電するタイプはキャンプやDIYといった趣味で常時は利用するもの。そして災害時、電気の供給がストップしたようなケースには緊急用として利用されるのです。

★需要が高い=高価買取が可能ということです!!

もちろん家庭で発電機が利用されるケースはそう多くありません。しかし近年は異常気象の影響か自然災害が多発し、停電が他人事ではないと感じる人が増えています。ですから、いざというときのお守り代わりとしてホームユースでの発電機の需要が増えているのです。
そして、相変らず現場も発電機が活躍していますから、中古需要もうなぎ上りとなっています。

 

お問い合わせはこちら
0120064147
インターネットでのお問い合わせ

スタッフブログ