買取実績詳細

2017/08/08

未使用品 日立工機 100mm 電気ディスクグラインダ 3Pポッキンプラグ付 PDA-100J(E)

買取金額 ¥5,000

未使用品 日立工機 100mm 電気ディスクグラインダ 3Pポッキンプラグ付 PDA-100J(E)

【2017/8/8 買取ました!】

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

日立工機 ディスクグラインダー買取中!

★明治時代から続く、日立工機のモーターの歴史

明治時代に鉱山で使用されていたモーター……日立製作所の歴史をさかのぼっていくと、手巻きで造られていたという、高性能・強力なモーターへとたどり着きます。

今日の日立グループがあるのも、大昔のモーターのお陰。だから「今でも日立の手がけたモーターは出来が違う、電動工具もパワーが違う」そんなことをいう職人さんは多いものなのです。

その後も日立グループは様々なモーターを手がけてきました。
日立工機は、摩擦による発熱や故障の原因となっていたパーツを省いたモーターを開発しました。これはACブラシレスモーターと呼ばれるもので、電動工具の小型化や省力化に寄与し、信頼性を高めることに成功。
モーターの日立工機。そんな名声を、ますます高めることとなったのです。

日立工機の技術の高さはモーターだけではありません。
リチウムイオン電池の技術の高さも特筆物。

だから、日立工機のACブラシレスモーターとリチウムイオンには、通常のメーカーならば1年間という保証の倍の期間、2年間の保証が付いているのです。

 

★コンパクトなサイズも、使い勝手の良さの秘密

円盤状の砥石を高速で回転させて、切ったり、削ったり、磨いたり。そんなディスクグラインダーは非常に使い勝手がよい電動工具。
先端の砥石次第で、プラスチックや木材はもちろん、金属やコンクリートなどなど幅広い素材に使うことができますから、様々なジャンルの職人さんにとってなくてはならない電動工具の一つ、「サンダー」なんて呼ぶ人も多いツールです。

ですから、様々な現場や工場で使われているのですが、主な用途としてはまず切断。よほど分厚く硬い鋼板を除けば、大抵のものはこれ1本で用は足りてしまいます。

次にディスクグラインダーが使い勝手がいいのは研磨での使用。サンドペーパーを使用したサンディングディスクを用いれば木材のカドを丸めたり、くぼみをつけたりする加工もカンタン。ワイヤーを使えばしつこいサビもカンタンに落ちますし、ツヤを出したい場合にはフェルトバフに交換すればいいのです。

こんな便利なディスクがラインダーを、ますます使い勝手のいいものとしているのが、そのサイズ。片手で片手でも取り回しやすい大きさですから、どこでも使えるのが大きなメリットとなっています。

 

★中古市場でも、もちろん高い需要があるのです

DIY用途から、タフなプロの現場まで。幅広く使われているディスクグラインダーだけに、中古市場でも非常に高い需要を常に抱えています。ですから、どんなタイプのものでも大歓迎となるのですが、特にうれしいのがプロ仕様の充電タイプ。

予備機として欲しいとの声も耳にしますし、実際に入荷する端から売れていきますので、いつでも大歓迎。使っていないディスクグラインダーなら、ぜひ当店でご相談ください。


 

無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

インターネットでのお問い合わせ