買取実績詳細

2017/11/22

未使用品 マキタ 電動ケレン モデルHK1820

買取金額 ¥18,000

未使用品 マキタ 電動ケレン モデルHK1820 電動工具 

BOSCH ボッシュ GBH5-40DC SDS-maxハンマードリル 未使用品

    【2017/11/5 現在買取価格!】

    ※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
    買取実績の金額は過去の実績となります。
    買取保証金額ではありません。
    詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

     


電動ケレンはどんな時に使う?使用用途と活用シーン

 ケレンとは、塗装部分のサビや異物を除去する作業です。ケレン作業を不十分にしたまま塗装を行うと、約2〜3年で剥がれてくると言われています。そのためケレンは、塗装の仕上がりを綺麗にし、外壁との密着を良くする大切な工程なのです。ケレンに使用する道具は、紙ヤスリ、手工具など様々なものがあります。中でも電動ケレンは、サビや腐食の激しい箇所をスピーディーに取り除く工具です。電動ケレンは、リフォームやリノベーション時にもよく使用されています。手工具と電動ケレンを組み合わせて作業することもしばしばです。また、ガルバリウム屋根の塗り替えには、電動ケレンが適しています。ガルバリウム屋根は耐久性に優れており、塗料を弾きやすいことが特徴です。そのようなことから、電動ケレンを使用して、しっかりと取り除く作業が重要となります。

     

電動ケレンの人気メーカーとは?

電動ケレンの人気メーカーを「マキタ」と挙げる人は多いです。マキタのSDSプラスシャンクタイプであるHK0500は、頑固なノロや下地をスッキリと取り除きます。このモデルは質量が3.1kgと軽量で、小回りの利く電動ケレンです。それに加え、1分間に2000〜3500回程度の打撃回数を誇ります。また、マキタのHK1800Lも人気の高いモデルです。六角シャンクが13mmとなっており、クッションフロアなどの剥離作業も立ちながら行えます。マキタ以外のメーカーでは、日立工機も人気です。日立工機のH25PVは、質量が3.2kgと軽いにも関わらず、打撃エネルギーが4Jになります。変速機能がついているため、作業に合わせた打撃回数にすることも可能です。

     

買取前に準備しておくこととは?

電動ケレンは専門的な機材であることから、需要も高くなっています。新規では高価な商品のため、中古品の購入を検討する方も多いです。電動ケレンの買取価格は、状態の良さ、付属品の有無、製品のモデルテェンジなどのタイミングによって変動します。「高額買取してもらいたい」という時には、キズや汚れが無いかの確認や日常の定期メンテナンスがおすすめです。定期メンテナンスはコードに損傷があるかや、握り部に油やグリースが付着していないかを見ると良いでしょう。コードに損傷がある際は買取ができない場合もあります。状態が良い電動ケレンも、中古品であれば型番や時期によって買取価格が安くなることもあります。また、たとえ未使用でも散らかった作業場に置いたままにすると、汚れてしまうことがあるようです。高額に買取を行うためにも、電気ケレンの保管場所を予め決めておきましょう。

無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

インターネットでのお問い合わせ