買取実績詳細

2016/06/21

共立 肩掛式 エンジン刈払機 SRE2720UT 中古品

買取金額 ¥15,000

共立 肩掛式 エンジン刈払機 SRE2720UT 中古品

【2016年6月21日買取ました!】

東京都 豊島区 在住のお客様から店頭持込でお売り頂きました!ありがとうございます!

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!


刈払機の使用用途と種類について

刈払機が活躍する代表的なシーンといえば、草刈りや芝刈りでしょう。用途や目的、さらには手軽さなどで求められる刈払機も異なります。一般的に思い浮かべる刈払機といえば、本体を腰に提げて両手で操作するタイプではないでしょうか。傾斜地や狭い場所でも操作性に優れるので、多くの人におすすめできます。
他に手押し車のように広い面積を快適に操作できる刈払機も扱いやすいので人気があります。本体の底に設置された回転歯で、平らに刈込みができるので仕上がりも良好です。
駆動方式では、本格的なエンジンタイプもありますが、静音性や扱いやすさなどから電動タイプも人気です。

さらに、コンセントにコードををさして使用するものや充電器を装着するコードレスもあります。取り回しの良さを優先するなら、充電式の刈払機がおすすめです。

 

刈払機の人気メーカー・モデル

信頼性で人気が高いのは国内メーカーで、パワフルさと個性的なデザイン性では海外製も好まれています。特に国内メーカーでは、プロが現場で使用するマキタや日立、さらにはコスパに優れたリョービなどが代表的です。国内メーカーの良さは、パーツが手に入りやすく、また修理が必要になった時のサポート面がしっかりとしていることでしょう。
目的に合った電動式刈払機の選び方としては、コードの有無の他に、モーターの設置場所がポイントになります。

同じ電動式の刈払機でも、モーターを先端部に設置したタイプと後端に設置したタイプがあるからです。総重量を比較しても大きな違いはありませんが、後端に設置されたタイプなら長時間の作業でも快適に使用できるでしょう。先端部に設置されたモデルは比較的リーズナブルなタイプがそろっているので、これから始めたい初心者やちょっとした庭の手入れなどにおすすめです。

 

刈払機を買取に出す際に気をつけること

エンジンタイプ同様に電動式の刈払機でも、新品や未使用品に高い人気があります。草刈りや芝刈りで使用するだけに、刈払機の状態を気にされる購入者も少なくないからでしょう。
一方で、中古品にも人気があります。リーズナブルな価格が魅力だからでしょう。

とはいえ、中古品でも本体の状態は気になるポイントです。買取査定でも、壊れていないことや壊れていても簡単な修理で済むなどは大切なチェックポイントです。それ以外にも、付属品や説明書、メーカーの保証書などがそろっていると良いでしょう。中古品の場合、どうしても使用時にキズなどができてしまうのは仕方がないのですが、汚れに関しては取り除くことで印象が異なります。特に駆動部には汚れが付着していることも多いので、買取を依頼する前にケミカル剤などを使用してメンテナンスしましょう。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム