買取実績詳細

2017/02/25

【中古品】 makita 100mm 充電式ディスクグラインダ GA400D 本体のみ

買取金額 ¥3,000

中古品 makita 100mm 充電式ディスクグラインダ GA400D 本体のみ

【2017年2月25日買取ました!】
※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

● メーカー/型番 : makita / GA400D
● 機体寸法:長さ 317mm ×幅 118mm ×高さ 111mm
● 質量:2.0kg(バッテリ含む)
● 回転数:11,000min-1[回転/分]
● 1充電あたりの作業量(目安):
・コンクリートの筋付け 切込み深さ5mm 約8.4m
・鉄筋の切断 Φ10mm 約18本


ディスクグラインダーの人気メーカー・モデル

ディスクグラインダーの人気メーカーといえば、まずはマキタです。マキタは電動工具市場において国内では断トツ、海外でもトップクラスのシェアを誇っています。充電式なのにAC機並みのパワーを発揮するGA404DRT、GA504DRTなどが人気モデルです。続いて人気なのは日立グループの工具メーカー、日立工機のディスクグラインダーです。

コードレスでヘッドがコンパクト・軽量タイプのG18DSL、G14DBVLなどが人気のモデルとなっています。さらに、家電製品でもおなじみのPanasonicも人気のメーカーです。

18Vと14.4Vの両方の電池が使用できるデュアルタイプの充電ディスクグラインダーEZ46A1・EZ46A2、ハイパワーでロックしにくいEZ4640などが人気を集めています。

 

マキタ(makita)電動工具メーカーについて

マキタ(makita)は 1915年にモーターの販売修理会社として愛知県に誕生しました。1958年には国産初の携帯できる電気カンナを発売し、それ以来、長きにわたり電動工具メーカーとしての道を歩んできました。
DIY用タイプからプロ仕様タイプまで幅広いラインナップをそろえるマキタは、業界で世界シェア第2位を誇ります。
販売するだけでなくアフターサービスにも積極的に取り組むことを信条とし、世界中どこでも3日で修理を目指しています。マキタの電動工具が日曜大工からプロの職人さんまで多くの愛用者を得ているのは、まさに、信頼の証といえます。
まさに、マキタの歴史は電動工具の歴史といっても過言ではありません。
また、近年は電動工具だけでなく、空気電動工具や木工機械、掃除機などの家庭用機器の製造販売にも着手したことにより、女性たちの間でもその名を馳せるようになりました。

 

中古市場で高い需要があるディスクグラインダ

DIY用途から、タフなプロの現場まで。幅広く使われているディスクグラインダーだけに、中古市場でも非常に高い需要を常に抱えています。ですから、どんなタイプのものでも大歓迎となるのですが、特にうれしいのがプロ仕様の充電タイプ。

予備機として欲しいとの声も耳にしますし、実際に入荷する端から売れていきますので、いつでも大歓迎。使っていないディスクグラインダーなら、ぜひ当店でご相談ください。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム