買取実績詳細

2017/12/30

ロブテックス ロブスター コードレスリベッター R1B1 未使用品

買取金額 ¥10,000

【2017/12/30買取価格】

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

 


ロブスターの説明について

ロブスターとは大阪に拠点を置く株式会社ロブテックスの製品です。ロブスターは赤いエビマークを特徴としていて、工具や金属製品の他にも、レジャー製品なども販売しています。
世界中で親しまれているロブスター製品ですが、ブランドのシンボルがエビなのは、縁起が良い生き物であり、エビのように腰が曲がるまで使用できる丈夫な工具という意味も込められています。
ロブスターは1880年代高級品だった、輸入バリカンに代わる両手式バリカンを発明して、理容業界に普及させたのが始まりです。
また、1920年代には、高価な輸入モンキーレンチや職人お手製の高級品に変わる、高品質で、手ごろな値段の国産モンキーレンチを生産することに挑んでいます。
1930年代には、日本初のオールドロップフォージングによるモンキレンチの製作を行い、1951年にはモンキレンチは全国第一号のJIS表示認可を受けるなど、常に業界の第一線で活躍し続けています。
 

ロブスターの注力製品

ロブスターは日曜大工に必要な作業工具から、電気設備工事などで利用される電設・圧着工具など、多彩な製品を世に生み出し続けています。
中でも、国内JIS表示認可の第一号を獲得したこともある、ハイブリットモンキーレンチに関しては、他の追随を許しません。
ロブスターのハイブリッドモンキレンチXプレミアムシリーズのPUM-Xはもっともロブスターの技術力が見られる製品で、モンキーレンチのガタつきを極限まで抑えられるように工夫されています。
また、持ちやすいハンドル形状を採用し、鏡面仕上げを加えるなど、機能面だけでなく、見た目にも気をつかうことで、高級感を生み出しています。
ロブスターのハイブリッドモンキレンチXプレミアムシリーズは特に高価な値段設定になっていますが、工具としては一生ものになれる実力を間違いなく保有しています。

ロブスターの買取ポイントと注意点

ロブスターの製品は、どれも高品質で有名です。そのため、買取の際に気をつけることは、その性能を万全に発揮することができるように手入れすることが重要です。定期的な油をさすなどのメンテナンス作業は欠かさないようにしましょう。
また、性能を万全に発揮することができても、見た目が錆だらけのものを購入したがる人はいません。そのため、ロブスター製品を高く買取してもらいたいのなら、事前に錆を丁寧に落とすなど、見た目にも気をつけましょう。
ロブスターの製品には専用ケースがついている物が多く存在します。そのため、専用ケースがある製品は、必ず専用ケースに収納して買取してもらいましょう。製品は中身だけでなく、ケースなども一緒であることがブランドの証なのです。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

インターネットでのお問い合わせ