買取実績詳細

2017/03/22

マキタ 充電式ディスクグラインダ GA402D 本体 + BL1830 バッテリ1個

買取金額 ¥3,000

マキタ 充電式ディスクグラインダ GA402D 本体 + BL1830 バッテリ1個

【2017年3月22日買取ました!】
※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

メーカー仕様説明

● メーカー/型番 : マキタ / GA402D
● 年 式 : 2013年製
● 付属品 : 本体
バッテリ BL1830(18V 3.0Ah) ×1
● サイズ : 本機寸法:長さ 317 mm ×幅 118 mm ×高さ 118 mm
質量:2.1 kg(バッテリ含む)

コードレスでマルチに使える!・・・AC100V機と共通の豊富な先端工具で、様々な作業が行えます。

コンクリートを高速切削!・・・高速回転(11,000回転/分)&パワフルモータにより、各種作業を スピーディにこなします。

優れた使用感を追求・・・スリムなボディとソフトグリップにより、優れた使用感を実現。

性能を最大限に使って連続作業・・・過負荷時に点灯するランプを目安に、モータを保護しながら連続作業可能


マキタ(makita)の買取ポイントと注意点

マキタの電動工具は不要になったら、できるだけ早い時期に買取の依頼をするのが得策です。
マキタの場合、新製品が発売されるとすぐに、旧製品の買取相場が下がってしまいます。そのため、新製品に買い替えたりしたら、そのタイミングを逃さないことが高く買い取ってもらうポイントといえます。

実際に、買い取ってもらうときの注意点もあります。
査定額をアップしたいのなら、本体だけでなく、購入時に説明書に記載されている付属品を忘れず持参してください。ケースや証明書、充電器やバッテリーなどが足りないと査定に影響します。

 

ディスクグラインダでも人気なコードレスタイプ

ディスクグラインダーの使い勝手のよさを発揮させるならば、やはりコードレス。充電式のものならば、どんな場面でもすぐに使えてしまいますから、ますます万能感が増すというもの。その上最近のものは軽量ですから、どこへでも持っていきたくなる機動性の高さがセールスポイントとなります。

トルクを必要とする場面で連続して使用するならば、心強いのがコード付き。こちらはタフさがウリの一つ。工場など電源確保がたやすいケースで選択するとならば、やはりコード付きの方が使い勝手が良いとなるでしょう。

そんなディスクグラインダーなのですが、仕組みはモーターに付いた様々なディスクを回転させているだけで、構造自体は実はカンタン。そんなこともあって、様々な電動工具メーカーが手がけているものです。
聞いたことがあるメーカーならば、間違いなく自社ブランドで発売していますから、充電式の場合なら特に手持ちの電動工具とブランドをそろえるというのもおススメです。

 

中古市場でも、もちろん高い需要があるのです

DIY用途から、タフなプロの現場まで。幅広く使われているディスクグラインダーだけに、中古市場でも非常に高い需要を常に抱えています。ですから、どんなタイプのものでも大歓迎となるのですが、特にうれしいのがプロ仕様の充電タイプ。

予備機として欲しいとの声も耳にしますし、実際に入荷する端から売れていきますので、いつでも大歓迎。使っていないディスクグラインダーなら、ぜひ当店でご相談ください。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム