買取実績詳細

2017/01/04

マイト工業 バッテリ溶接機 ネオシグマⅡ 中古品

買取金額 ¥55,000

マイト工業 バッテリ溶接機 ネオシグマⅡ 中古品

【2017/1/4買取価格】

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
※買取価格は1台あたりの値段です。

 


溶接機の使用用途や活用シーン

溶接機とは、2つ以上の金属を熱や圧によって一体化させたり同化させる機械になるのですが、現代における溶接方法はアーク溶接と呼ばれる溶接方法がメインとなっています。
溶接機の活用シーンは非常に多岐にわたりますが、代表的なものとして挙げられるのは建造物や車、船、飛行機などといったものの溶接に欠かせない存在です。
また、最近では溶接機自体がコンパクト化されてきたということや、100Vの電源で使用できる半自動溶接機も増えてきています。
このような溶接機であれば家庭でも使用することが出来るので、家具などDIY用途でも使用する方が増えてきています。
アーク溶接機や半自動溶接機以外にも、ガソリンエンジンを動力にしたエンジン溶接機やバッテリーを動力にしたバッテリー溶接機など電源のない場所で使用することが出来る溶接機もあるのです。
 

溶接機の人気メーカー・モデル

溶接機の人気メーカーは、家庭用や初心者用としては育良精機(IKURA SEIKI)が人気です。
シンプルですがリーズナブルで容量も細かく別れていることから用途によって選びやすいので人気です。
もちろん、本格的な業務用のモデルなど幅広い商品展開をしているのが特徴となります。
アーク溶接機だけでなく、パルスTIG溶接機や半自動溶接機などもありますし、メンテナンスやサービスが良いのも人気の理由の一つです。
本格的な溶接機ではヤマハの溶接機も人気が高いです。
ヤマハでは様々なタイプの溶接機を発売していますが、ヤマハと言えば発電機やエンジンモーターの技術に優れているということもありガソリンエンジン溶接機などの人気が高いです。
新しいモデルのものは機能はもちろん、静音性も高まっているのが特徴です。
 

溶接機を買取に出す際に気をつけること

不要になった溶接機を買取に出す際に気をつける点としては、まずできるだけ早く買取に出すという事です。
新しいモデルの方が査定額は高く出る傾向にありますので、倉庫などに眠らせておくのではなくなるべく早めに出したほうが良いです。
次に、出来るだけメンテナンスをしておくということです。
故障しているものでも買取は可能ですが、出来るだけ外観はキレイに掃除してから買取に出した方が査定額は高く出る傾向にありますのでホコリや汚れなどはしっかりと落としておきましょう。
また、付属品の有無も事前に確認しておきたいポイントとなります。
溶接機の取扱説明書などが残っている場合は必ず一緒に買取に出すようにしたほうが良いです。
溶接機の場合、溶接棒などがセットで売られていることもありますので、不要な溶接棒などもあれば一緒に査定に出しましょう。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム