電動工具買取専門店みっけ ペン型インパクト特徴

便利さと軽くて取り回しの良さを兼ね備えた電動工具

打撃の力でネジを強く締め付ける、電動工具インパクトドライバーはDIYの強い味方です。

握力の弱い女性でも、インパクトドライバーを使えば強くネジを固定することが可能で、電動工具の力でねじ込んだネジは、ちょっとやそっとのことでは緩むことがありません。

そんな便利な電動工具を、より小型にスリムに改良した、ペンインパクトドライバーという工具が近年、ホームセンターや工具系の買取店で大きな注目を集めています。

 

電動工具ペンインパクトドライバーの魅力

ペンのような真っ直ぐなボディが目を惹くペンインパクトドライバーは、従来のインパクトドライバーのおよそ3分の1程度という、電動工具とは思えないほどの重量感のなさが特徴です。

その軽さを活かしての狭い所の作業を得意とするペンインパクトドライバーは、使わない時はポーチや工具入れにそっと忍ばせて、通常の手回し式のドライバーのように携帯することができます。

ペンインパクトドライバーの持ち手の部分を折り曲げることで、通常のインパクトドライバーのようにも用いることも可能で、使い慣れた方法で素早く正確に作業を果たせます。

その需要の高さから買取人気も高く、買取専門店でもペンインパクトドライバーは活発に取引されます。

電動工具店で品切れが相次いだことで、買取需要は増々高まり、各買取店は在庫の確保に追われています。

コンパクトを売りにしているペンインパクトの為

ペンインパクトドライバーは、扱いやすいコンパクトさが売りの電動工具です。

ですが、出力が売りの電動工具では決して無いため、14.4V以上のインパクトドライバーのパワーとバッテリーの持ちの良さを比べると、ペンインパクトドライバーでは足りないでしょう。

ウッドデッキやベンチなど、大きな物の制作に取り組むようになって、ペンインパクトドライバーのパワーが物足りないと感じるようになったら、買い替えのタイミングです。

 

買取強化中 今がペンインパクトドライバー売却のチャンス

手持ちのペンインパクトドライバーは電動工具を扱う我々の買取店に買取を依頼し、ペンインパクトドライバーを上回るパワーを持つインパクトドライバーの購入を検討してみましょう。

ペンインパクトドライバーの注目度が上がっていて、買取店が買取強化を行っている今なら、よりよい価格で取引を成立させることができます。

一方で電動工具の買取は、いかに使用感が少ないか、メーカー販売品に近い状態であるかという点が重要になります。

正常に動くかどうかだけではなく、サビはないか、汚れはないかという所まで気をつかってチェックしてみましょう。先端部分や、工具上部と持ち手を繋ぐ折り返しの部分は、特に木くずや埃が貯まりやすいので注意です。

バッテリーやアルミケース、充電器といった購入時についていた付属品も全て揃えて、電動工具を専門的に扱っている我々のような買取店に査定を依頼してみましょう。

新品系の買取はこちらの買取目安表をご確認ください。メーカー毎に新品商品の買取目安を最新の状態で掲載しています。中古品は、状態や付属品によりますので、オンライン査定をぜひ試してみてください。中古商品の事前査定を行っているのは、送ってみて予想と大きく違ってしまったってことが無いように、安心して売れるようにという意図があります。

 

おススメ関連記事

最近増えてきたスティックインパクトドライバーの性能比較!

電動工具 インパクトドライバ Ah アンペア と V ボルト について