電動工具買取専門店みっけ 育良精器(IKURA) (鉄筋カッター・パンチャー・圧着)IS-MC16E

IS-MC16E

電動工具の紹介(鉄筋カッター・パンチャー・圧着)IS-MC16E 育良精器(IKURA) 製について

今回ご紹介するのは、育良精器(IKURA) 製の鉄筋カッター「IS-MC16E」です。

そもそも鉄筋カッターとは鉄筋を切断する工具うや電動工具を指しますが、最近のDIYブームに乗って普通の個人でも購入する人が増えてきました。(好きな人は大好きだと思います)

鉄筋カッター・パンチャー・圧着などの作業はかなりマニアックなイメージがありますが、DIY好きな人(それもかなり偏愛?している人)で鉄筋などを扱う人にとっては普通に個人でも利用しているようです。

ところで、そんなマニアックな鉄筋カッター・パンチャー・圧着などの電動工具ですが、その中の鉄筋カッターの電動工具メーカーはというと「マキタ」「IKK」「オグラ」などが有名です。しかし、この育良精器(IKURA) も知る人ぞ知るメーカーのひとつとなっています。

 

さて、個人でDIY目的で購入する場合は、専門業者が使う大型の物ではなく持ち運びがしやすく扱いやすい比較的小型のものが好まれます。この育良精器(IKURA) 製のIS-MC16Eも大きさが約15cm、重さも5.3kgというDIY向きの小型タイプになります。

特徴としては、「油圧式」であること。ロッドがストロークエンドで自動で戻るので高速で作業ができること。刃がタフなので丈夫で長持ちすること。あとは、やはり小型で軽量のモーターを採用しているので持ち運びがしやすく、個人が趣味でやるDIYにはぴったりの電動工具だということです。

あと、スペックとしては、切断能力はD6〜16まで対応していて、D16の鉄筋なら約2秒で切断できてしまいますよ

もちろん家庭用AC100Vの電源も使用できますので、安心してご家庭で使用することが可能となっています。(ちなみに消費電力は900Wです)

鉄筋カッター・パンチャー・圧着などの作業が大好きな人には、育良精器(IKURA) の鉄筋カッター「IS-MC16E」も候補の一つにしてみる価値はあると思いますよ。

 

電動工具 インパクトドライバ Ah アンペア と V ボルト について

電動工具買取専門店みっけ 育良精器(IKURA) の電動工具鉄筋カッター・パンチャー・圧着のスーパーミニカッターIS-MC13E