電動工具買取専門店みっけ 育良精器(IKURA) のIS-106MPSという電動工具!鉄筋カッター・パンチャー

鉄板に穴を開けられる育良精器(IKURA) のIS-106MPSという電動工具!電源コード付きなので多くの穴を開けたい時に便利な鉄筋カッター・パンチャー・圧着

DIYの作業を行っていると、たまに鉄板に穴など開けたくなる事があります。その際によく使われるのは、育良精器(IKURA) のIS-106MPSという電動工具です。多くの穴を開けたい時などは、非常に便利なのです!!!

 

 

鉄板に穴を開けたい時に便利な鉄筋カッター・パンチャー・圧着

鉄板に対して穴を開けるのは、簡単な作業ではありません。一応は電動ドリルなどで穴を開ける事は可能ですが、穴の位置がずれてしまう可能性もありますし、相当な時間がかかってしまうのです。またハンマーを使って鉄杭で穴を開けることも一応可能ですが、それも相当な手間がかかります。
その点育良精器(IKURA) の鉄筋カッター・パンチャー・圧着は、非常に便利なのです。上記のIS-106MPSという電動工具は、ぱっと見た時には顕微鏡のように見えます。顕微鏡を使う時には台座の上に物を乗せて、レンジで拡大して物を観察するでしょう。育良精器(IKURA) のIS-106MPSという電動工具は、そのレンズ部分が下がってくるのです。とても強力な突起状の部材が下がってきて、鉄板などに強くタッチします。

そして強い圧力を加えて、鉄板に穴が開く仕組みになっているのです。上述の電動ドリルやハンマーなどの方法と比べると、明らかに楽です。

 

電源コード付きで電動式のIS-106MPS

ところで鉄筋カッター・パンチャー・圧着にも、色々な種類があります。大きく分ければ3つの種類があり、まず1つ目は手動式です。その名前の通り、手作業で穴を開ける道具になります。2つ目は充電式で、バッテリーで動かすタイプです。
そしてIS-106MPSは3つ目の電動式というタイプになります。もちろん手動式と違って電力で動くのですが、バッテリーは使いません。電源コードで電力が供給されているタイプなので、パワーは比較的強いです。

コードレスのタイプはあまりパワーが強くなく、大量の鉄板に穴を開けるには役不足な事があります。しかしIS-106MPSという電動工具は、電源コードで電力を供給しますから、十分なパワーを発揮してくれるのです。

 

電動式なのでスピーディーに穴を開けられる育良精器(IKURA) のIS-106MPSという電動工具!厚い鉄板も問題ない鉄筋カッター・パンチャー・圧着

作業が楽でスピーディーな鉄筋カッター・パンチャー・圧着

ところで電動工具は、IS-106MPSの他にも沢山あります。各製品はそれぞれ特徴も異なりますが、この鉄筋カッター・パンチャー・圧着は作業の早さにメリットがあります。
鉄筋カッター・パンチャー・圧着には手動式もありますが、作業は少々大変です。手作業になるので、かなりの力を加えなければなりません。しかしこのIS-106MPSという電動工具の場合は、あまり力を加える必要はありません。電力のエネルギーで穴を開けてくれるので、とても楽です。
それと手動式の場合は、作業に時間がかかります。手作業になってしまう以上、穴を開けるのに数分ほどかかってしまう事も多いです。ハンマーで鉄板に穴を開ける光景をイメージすると、分かりやすいでしょう。
しかし、上記の育良精器(IKURA) のIS-106MPSという電動工具は、あまり時間がかかりません。状況次第ですが、1つの鉄板に穴を開けるのは1分もかからないのです。鉄板に大量の穴を開けるなら、1分ぐらいで作業が完了するのはとても助かります。

厚い鉄板への穴開けも可能

ちなみに育良精器(IKURA) は、IS-106MPSの他にも色々な電動工具を販売しています。各製品はそれぞれ性能も異なりますが、IS-106MPSの場合は厚さに特徴があるのです。
そもそも鉄板の厚みは、とても多彩です。

やや厚い鉄板もあれば、比較的薄い鉄板もあります。
育良精器(IKURA) の各製品は、対応可能な鉄板の厚みは異なるのです。製品によっては、あまり厚い鉄板に穴を開けるのは難しい事もあります。
ですがIS-106MPSという電動工具の場合は、t=10という性能を誇っているのです。この数字が大きいほど、厚い物に対して穴を開けることができます。
育良精器(IKURA) の他の製品の場合は、t=6や9程度になっている事も多いです。つまり他の製品ですと、あまり厚い鉄板には穴を開けられない事があります。

しかしIS-106MPSという製品の場合は、やや厚い鉄板でも問題ありません。多彩な鉄板に対応できるのは、この製品の特長の1つです。

 

 

育良精器(IKURA) 製の鉄筋カッター・パンチャー・圧着系電動工具のミニパンチャーISK-MP920Fはハイブリッド仕様

電動工具 インパクトドライバ Ah アンペア と V ボルト について