DIYをするなら必需品?絶対におすすめする電動工具マキタコードレスグラインダーGA518DRGの魅力とメリット、デメリットとは?

GA518DRG

電動工具マキタコードレスグラインダーGA518DRGはどんなメリットがある?

DIYをするときに電動工具がたくさんあると作業がはかどりますし、綺麗に出来ますよね。本格的なDIYをすればするほど、電動工具が必要になってくるでしょう。そこで、絶対に必要なものは丸のこです。グラインダーは電気モーターで円盤型ののこ刃を高速で回転させて木材などを切断する電動工具で、手でギコギコとひくノコギリよりも早く綺麗に力をいれずともラクに切断することが出来ます。グラインダーがあると手作り棚などがスムーズに作れるのでDIYには欠かせないものですよね。グラインダーといっても実はたくさんの種類があるのを知っていますか?大きくわけで2つあるのですが、家庭用のコンセントから電源を取るコード式のものと、バッテリーで動く充電式の丸のこがあります。どちらも一長一短があるのですが、今回は電動工具としてはとても人気があるマキタの電動工具コードレスグラインダーGA518DRGを紹介したいと思います。

マキタGA518DRGは電気コードがないコードレスタイプなので、行動に制約がなくてとても便利です。サイズはコードがあるタイプよりも小さいのでパワー面では少し落ちてしまいますが、それでも家庭でDIYをするに十分すぎるパワーを持っています。

コードレスグラインダーはコードがないため、場所を選ばずに出来るのが最大のメリットで作業をしているときにコードが邪魔にならないので、動きやすいですね。また、パワーが落ちてしまう反面音も静かなので、家庭用としてはうってつけになっています。このようにマキタコードレスグラインダーGA518DRGはたくさんの丸ノコの中でも評判が良く使いやすいのでDIYをしたい人にとても注目されている電動工具です。さらに、コードレスのため、扱いやすく特に初心者におすすめしたいので、DIYをはじめたいと思ったら是非試して欲しいですね。DIYをするならグラインダーは絶対にあった方が便利なので、自分に合うものを一つ用意することをおすすめします。

 

マキタの電動工具コードレスグラインダーGA518DRGの特徴について

たくさんのグラインダーがあるのですが、今回はマキタコードレスグラインダーGA518DRGの魅力を紹介したいと思います。
コードレスなので、使いやすくBluetoothで工具のスイッチが入るようになっています。変速ダイヤルつきなので、負荷に合わせて自動変速することが可能になっています。コードレスタイプはコードがあるタイプに比べてパワーが弱い傾向があるのですが、マキタGA518DRGはハイパワーなので、どんなものでも対応することが出来ます。また、連動コンセントがいらないタイプでホースのみのシンプル接続になっています。無線連動集じんを実現しているため、ワイヤレスユニットというシンプルな機能になっています。丸のこでもそこまで大きなサイズではないため、コンパクトに収納が出来るのも良いですね。

電動工具といっても大きくて家庭用に向かないものもありますが、このコードレスグラインダーGA518DRGはコンパクトなので扱いやすくて家庭用としてはとてもおすすめです。ただ、このような電動工具でデメリットがあるとすればバッテリーには寿命があるので、ある程度つかったらバッテリーを交換しなければいけないので余分な出費がかかるということです。コードがあるタイプならバッテリー交換の必要がないので、安心して使っていただけます。また、充電式なので、作業をしている最中に充電がなくなって止まってしまうということもありえます。

大事な作業の最中で止まってしまうと大変ですよね。使うときに充電があるかどうか確かめる必要があり、もし充電がなければ充電が満タンになるまで待っていなければいけません。そのため、自分が使いたいと思ったときに使えない可能性があるので、注意が必要です。コードがあるタイプなら充電がなくなる心配がないので、安心して使えます。コードレスは便利ですが、充電がなくなる心配をしながら使わないといけないことがあるということを覚えてください。ですが、電動工具のマキタGA518DRGはとても便利なので、もしDIYをしたいなら参考にしてくださいね。