電動工具の勇マックス、人気のコンプレッサーAK-LL9700Eを大紹介!コンプレッサーAK-LL9700Eが何故人気なのかが分かります!

AK-LL9700E

マックスの電動工具コンプレッサーAK-LL9700Eの特徴は?

マックスの電動工具は家庭でも現場でも人気の高い商品です。
販売されている数も多く、利用している姿を見ることも少なくないでしょう。
そんなマックスの電動工具ですが、コンプレッサーAK-LL9700Eは非常に人気の高い商品です。
マックス電動工具のコンプレッサーAK-LL9700Eは、高圧ではなく常圧専用のコンプレッサーとなっています。

一般的に現場で使用するコンプレッサーは高圧タイプのものが多いのですが、高圧を必要としない場所では常圧タイプのコンプレッサーのほうが利便性が高いと言えます。AK-LL9700Eはそんな現場の声を聞いて生まれたコンプレッサーで、特にリフォームや内装工事などで活躍してくれます。

高圧タイプのコンプレッサーはパワーも強いですが、高圧を生み出すためにどうしても騒音の問題が生じてしまうのが難点でした。建設現場などであれば気にならない音でも、リフォームなど住宅街で使用する場合は騒音トラブルを引き起こす可能性もあります。

AK-LL9700Eは常圧タイプにすることで、騒音問題をクリアすることに成功したコンプレッサーなのです。コンプレッサーAK-LL9700Eの音はパワーモードで62db、静音モードでは実に60dbを実現しています。60dbといえば普通会話と同じ音の大きさですので、その静かさはコンプレッサーとは思えないほどです。パワーモードでもわずか62dbですので、パワーがいる作業で使用しても騒音問題はほぼ皆無と言えるでしょう。これほど静かなコンプレッサーは非常に珍しいですし、高圧が必要ではない現場では十分な仕事をしてくれること間違いなしです。

騒音は周りの迷惑になるだけでなく、現場で使用する作業員のストレスや難聴の原因にもなります。
会話を妨げることなく使用できる点も、現場での作業には最適です。その心配なく使用できるマックスコンプレッサーAK-LL9700Eは非常に優れた特徴を持つ使いやすい商品だと言えます。

 

マックスの電動工具コンプレッサーAK-LL9700Eは基本性能も素晴らしい

マックスの電動工具コンプレッサーAK-LL9700Eは、静音だけでなく基本機能もしっかりしています。
コンプレッサーに求められるのは静かであるだけでなく、やはり釘打ちなどの際にストレスなく連続で使用出来ると言う事でしょう。マックスのコンプレッサーAK-LL9700Eは、電動工具と接続して使用する場合に連続使用に耐える仕様となっています。

タンク容量は10リットルと、本体が小型なのにもかかわらず十分なものとなっていますし、気圧に関しても31気圧を実現しました。これは内装工事などでは十分すぎる性能であり、現場でスムーズな作業を実現してくれることでしょう。常圧の取り出し口も2個あるので、同時に2つの電動工具を使用することが出来ます。

釘打ちを2人で一気に仕上げたい場合でも、マックスコンプレッサーAK-LL9700Eであれば問題なく作業を進めることが出来便利です。余計な機能を付けておらず、シンプルイズベストな使用となっている点も、このコンプレッサーの特徴だと言えます。

シンプルな機能に特化したことで、軽量化にも成功しました。
重さはわずか15キロ、大きさも350×350×590(mm)の小型ボディですので、持ち運びも楽々行えます。
高性能で色々な機能が付いたコンプレッサーもありますが、機能を付けたり高性能にすればするほど、本体の大きさも重さも比例してアップしてしまいます。AK-LL9700Eはとにかくシンプルにコンプレッサーを使いたい人に特化したモデルであり、現場の声を形にした商品だと言えるでしょう。

モーターは高耐久で性能の良いブラシレスモーターを採用、これにより十分なパワーを生み出すことが可能になりました。総合的にみると機能を絞ったことで非常に使い勝手の良いコンプレッサーに仕上がっています。高圧は利用できませんので使う現場を選びますが、それを考慮しても利便性が高く使いやすいコンプレッサーだと言えるでしょう。