電動工具といえばマキタ!コードレスハンマードリルHR164DRGXはスペシャリストの名にふさわしい機能と利便性を併せ持つ!

HR164DRGX

マキタの電動工具コードレスハンマードリルHR164DRGXはプロ仕様!

過酷な環境下で使用する電動工具は、やはり最高のものでないといけません。
その点マキタの電動工具はプロ仕様の物ばかりですので、安心して使用できます。
マキタは長年プロフェッショナルの愛用者が多く、実際に現場で大活躍している電動工具メーカーです。

コードレスハンマードリルHR164DRGXも利用者が多く、現場での利用率も多い電動工具と言えるでしょう。マキタコードレスハンマードリルHR164DRGXは「スペシャリスト」の呼び名を持つ電動工具で、その名に恥じない仕事をしてくれると評判です。何がスペシャリストなのかと言えば、高速穴あけが出来しかも優れた取り回しが可能な電動工具がその名の所以です。

さらに防滴・防塵のAPT対応になったことで、プロの現場での使用に適したものに進化しました。
やはりプロ現場では作業速度、正確性、利便性、そして耐久性が求められます。
この全てを兼ね備えたからこそ、コードレスハンマードリルHR164DRGXはスペシャリストの名に恥じないものに仕上がったのです。

特に穴あけの快適さは他の追随を許さないものとなっており、全長297ミリのコンパクトボディで重さも2.2キロのため穴あけ時の負担も軽減されています。回転数1600min、打撃数5300minを実現できている点も、素早く穴を開けたい場合に最適でしょう。小型軽量ボディでさらにコードレスのため、どのような場所でも取り回ししやすく、作業を最適化してくれるはずです。

別売の集塵カップを装着すれば、上向きの穴あけ時でも粉じんを気にすることなく作業できます。
拡張性の高さもHR164DRGXの大きな特徴となっており、プロの欲しがる機能を満載しているコードレスハンマードリルだと言えるでしょう。プロが認めた電動工具であるとともに、初めて使用する人でも安心して使える基本性能の高さは、まさに穴あけのスペシャリスト電動工具だといって過言ではありません。

 

マキタの電動工具コードレスハンマードリルHR164DRGXはスタミナも凄い!

マキタの電動工具コードレスハンマードリルHR164DRGXは、基本性能の高さだけでなく使用時のスタミナも素晴らしいのです。マキタ以外のコードレスハンマードリルは、スタミナに不満を持つ人も少なくないですし、コードレス電動工具全般がスタミナ不足と言った印象でしょう。しかしマキタの電動工具全般はもちろんのこと、コードレスハンマードリルHR164DRGXも優れたスタミナを有しています。
これは使用するバッテリーを高用量6.0ahにしたことで、スタミナ不足を解消できました。

一般的には5.0ahのリチウムバッテリーが多いですが、コードレスハンマードリルHR164DRGXはさらに上の6.0ahのリチウムバッテリーです。このことによりさらに長く作業できるとともに、高速回転と強打撃を可能にしました。バッテリーには一目で使用状況の分かる残用量表示を搭載しており、どれくらいバッテリーがもつのかを考えながら作業できます。

5.0ahのバッテリーと比べるとかなりの作業時間延長が可能となっており、穴あけの大きさや深さによりますが60~200本という穴あけが可能です。バッテリーには自己診断機能も付いていますので、異常があった際には素早くそれを知らせてくれます。バッテリー異常は現場での事故に繋がる恐れもあるので、それを未然に防げる機能が標準で付いているのは非常に嬉しいと言えるでしょう。

他にもLEDライトが標準で本体についていますし、モードも2つから選べます。回転と回転+打撃の2モードを簡単に切替できますので、使い分けしながら作業を行えば作業効率もさらにアップすること間違いありません。マキタがプロの使用のことを考えて設計したモデルですので、全体的にそつなく使い勝手が良い仕上がりです。特に小回りが利き小型なのにパワフルな所は、手の小さな日本人にマッチした仕様になっていると言えるでしょう。
これ1台でかなり作業が楽になるはずです。