マキタの電動工具コードレスラジオMR108は現場に欠かせない存在!コードレスラジオならではの使い勝手と特徴、その魅力を解説!

MR108

マキタの電動工具コードレスラジオMR108の優れた特徴とは?

作業する現場で楽しく仕事が出来れは言うことはありません。
しかし実際には常に作業音が鳴り響き、それが収まるのは休憩時間くらいのものです。
もちろん休憩時間でもテレビはありませんので、よく利用されるのがラジオとなります。
ラジオ一つあるだけで場が和みますし、ニュースや緊急速報などをリアルタイムで知ることも出来るでしょう。
しかし過酷な現場では通常のラジオでは落ちたりして破損するなどですぐに故障することも少なくなく、なかなかラジオを持ち込めない場所も少なくありません。

マキタ電動工具のコードレスラジオMR108は、そんな現場の声を形にした優れたラジオです。
マキタのコードレスラジオMR108は、現場での使用にも十分耐えられるように高耐久構造を実現しています。
これはエラストマバンパ&フロントメタルパイプを使うことで可能になりました。
やはり現場で使用する以上、高耐久であることは最低限の条件ですのでそれを形にしたマキタの技術力は素晴らしいと言えるでしょう。
マキタ電動工具コードレスラジオMR108は、その名の通りコードレスで使用出来る為、AC電源を使用出来ない場所でもラジオを楽しむことが出来ます。

とくに建設現場などはコンセントが無いと言うことも少なくないですし、リフォームなどの現場も同様にACが使用出来ないケースが多々見受けられます。その点マキタのMR108は、バッテリー駆動が可能なのでAC電源を必要としません。
しかもマキタの電動工具バッテリーがそのまま使用できますので、他の電動工具のバッテリーを使いまわすことも可能です。
これはマキタならではの大きな特徴と言えますし、電動工具を必ず使用する現場で使う事を考慮してあると言えるでしょう。
電源は14.4V/18Vバッテリー、7.2V/10.8Vバッテリー、AC100Vの3つに対応していますので、状況に応じて電源を臨機応変に変える事も可能で非常に便利です。

 

 

マキタの電動工具コードレスラジオMR108の更なる魅力と特徴

マキタの電動工具バッテリーが流用できるコードレスラジオMR108ですが、それ以外にも優れた特徴があります。
それがクリアな音質、迫力の重低音、防じん・防水IP64対応です。
音質がクリアなので現場でも聞きやすく、重低音も響くので聞こえにくいことも有りません。
IP64対応は特に優れている点で、粉じんなどの多い現場で使用しても内部に塵が入り込まず、防水なので少々の雨などではびくともしません。

防滴ではなく防水という点が評価できますので、大雨の中でもコードレスラジオMR108を使い続けることが出来ます。
現場のよっては放水して粉じんを舞い上がらせなくすることもありますが、その際にもマキタコードレスラジオMR108は故障することなく使えます。
マキタ電動工具コードレスラジオMR108は、最先端の機能も搭載している点も見逃せません。
それがBluetooth(ブルートゥース)対応なので、手持ちのスマホや携帯機器内部の音楽を再生できる機能です。
このBluetooth(ブルートゥース)対応により、自分の好きな音楽をワイヤレスで再生でき、休憩時間などは安らぐ音楽を流すことも可能になっています。

基本性能であるラジオは、ワイドFM対応となっているためAM放送をFMで聞くことも出来ます。
外部入力端子も標準装備なので、それを使えばスピーカーとして使うことも出来るでしょう。
さらに便利な充実機能も多く搭載しており、ラジオアラーム機能・ブザーアラーム機能・再アラーム機能 (スヌーズ機能)・おやすみタイマー機能があります。

休憩時間に少し昼寝したい場合でも、MR108が起こしてくれるので安心でしょう。
しっかり握れるグリップハンドルも付いていますので、持ち運びの際も楽々運べます。
総合的にみて現場で使用する電動工具コードレスラジオとしては、他社の追随を許さない優れたものとなっています。
一般的なラジオを買うよりも、MR108を買う方がより安心して現場での使用が出来るのではないでしょうか。