マックス電動工具の釘打ち機HN-65N3(D)は使いやすく秀逸

HN-65N3(D)

マックスの電動工具釘打ち機HN-65N3(D)の性能と魅力とは?

電動工具を選ぶ際に悩むのが使い勝手や性能の差ではないでしょうか?
初めて使用する工具であればなおさらのことですが、マックスの販売する電動工具はどれもプロ仕様の秀逸なモデルが揃っています。
パネルなどを打ち付ける際に使用する釘打ち機もマックス電動工具のラインナップにあり、HN-65N3(D)はとても使いやすく秀逸なモデルと言えるでしょう。

 

マックスの釘打ち機HN-65N3(D)の特徴としては、非常に軽い軽量なモデルである点が挙げられます。
釘打ち機を使用する時間は長いですし、パネル打ち付け枚数が多ければそれだけ腕への負担も増加します。
しかしマックス釘打ち機HN-65N3(D)はわずか2キロという軽量化を実現しており、長時間の作業でも負担を大幅に軽減できます。
一般的な釘打ち機の場合、部品などを交換しないと使用できない釘もありますが、HN-65N3(D)はその点も考えられており部品交換や切替なしで79種類の釘を使用することが出来ます。

 

これは作業効率アップと共に、交換などの面倒な作業を行う必要が無くなるため作業中のストレス軽減にも繋がります。
特に作業時間が限られている場合には、時間を効率的に使用することが出来る為利便性も高く安定した作業を行うことが出来るはずです。
新・風量調整エアダスタ機構(PAT.P)も搭載しており、片手で風量調節が出来ます。
埃を飛ばすときには強く、埃を巻き上げたくない時には弱くを片手で調整できるのです。

さらにドライバ出力を従来モデルよりもアップさせたことで、釘の打ち込みも深くすることが可能になりました。
打ち込みが浅いと出っ張った釘を手で打ち込む手間が生じますが、出力アップにより確実に釘を深く沈めることができるでしょう。
釘の装填も簡単で、短時間で釘交換ができるためその点も作業効率アップに繋がります。
木下地や石膏ボード、銅版やコンクリートなど様々な素材にくぎを打ち込むことが出来る為、利便性も高い工具です。