マキタ電動工具インパクトレンチTW1001DRGXの特徴や使う用途は?

TW1001DRGX

マキタの電動工具インパクトレンチTW1001DRGXは初心者におすすめ

電動工具を持っていると何かと便利ですよね。普段から使うことは少ないですが、何かあったときには絶対に便利なので、持っていた方が絶対に良いです。たくさんの電動工具がありますが、今回おすすめするのはマキタのインパクトレンチTW1001DRGXです。このインパクトレンチはめちゃくちゃ強いのが特徴なんですよ。

また、このような電動工具は重たいことが多いのですが、マキタインパクトレンチTW1001DRGXはめちゃくちゃ軽くてなんと3.7kgしかないので、女性でも持てますよ。コンパクトで軽量なので、扱いやすく家においておいても邪魔になりません。さらに、残容量表示&自己故障診断ダブルで搭載されています。バッテリ状態はランプでお知らせをすることができ、ボタン1つでさっと確認が出来るので便利ですね。メンテナンスフリーなので、ほとんどメンテナンスは必要ありません。

この工具のおすすめの使い方は車のタイヤ交換ですね。タイヤ交換は業者に頼むと意外と高いですよね。ですが、インパクトレンチがあれば軽がると交換できてしまうのです。通常のレンチだとタイヤごと回ってしまうので、タイヤを固定して行わなければいけないのですが、インパクトレンチならボルトに刺激を与えながらまわすのでタイヤは回らないため、タイヤをわざわざ固定する必要はありません。特にアウトドア派でスキーに行ったりしてタイヤを頻繁に変えるという人はインパクトレンチがあった方が便利ですね。タイヤ交換がぐっと楽になるので、タイヤ交換をたくさんする人はおすすめです。インパクトレンチといってもたくさんの種類がありますが、マキタ製品はとても丈夫で電動工具に定評があるので、おすすめします。

今回はマキタインパクトレンチTW1001DRGXという商品を紹介しましたが、軽量でコンパクトなため、初心者や女性でも扱えるのでとてもお勧めです。自分でタイヤ交換をするのを楽に行いたい人は是非、インパクトレンチを利用してくださいね。